『クマ天使のオマモリポーチ』販売開始(^^)

今日から『クマ天使のオマモリポーチ』販売開始です。

少しこちらで、ご紹介しておきますね(^^)

 

小さなクマさんが付いたがま口ポーチです。
ポーチの表地は丈夫な帆布、中はふわふわ優しい手触りのシルクビロード。
天使の翼のアップリケにスワロフスキーとアメジストのビーズがキラキラ輝きます。
クマ天使さんはブローチタイプ、ピンを外せば翼を置いてポーチの中でおねんねしたり自由に遊べます。
ドイツで買い付けのミニチュアファーは、ベースのチャコールグレーが綺麗な色達とマッチして独特のニュアンスを出します。

オメメはオニキスビーズ、お腹の中にはヒマラヤンクオーツの細石を持たせました。
緊急用ホイッスルと持ち主情報のメモカード、3種の天然石がクマ天使と一緒にあなたを守ります。

 

ポーチのサイズは袋の幅が約5cm、高さは口金含んで約10.5cm。クマさんの身長約5cmです。

首と手足、動きます(^^)

 

PlusesuShopページ、本日オープンでお待ちしております。

 

お時間があればチビクマちゃん達に会いに来ていただけると嬉しいです。

 

 


オマモリポーチ3色完成(^^)

 

ずっと作りたいと思っていたベアちゃん付きのホイッスル入りポーチがやっと色違いも完成(^^)

そして販売方法は今回初めての試みで、”Pliuesu"のサイトにショップページを制作中.

明日オープン予定です。

では、準備が出来次第またご報告しますね!


12月5日から「サンタさんの贈り物」

 

「サンタさんの贈り物 Special Version 2018」

今年は、ほんのりピンクがかったライトベージュのクマ天使さんで参加しています。

少しカールしたふわふわモヘアが優しい女の子。

天使の翼にはスワロフスキーがキラキラしています。

腕にはワイヤーが入っているのでポーズをつけたりアクセサリーを掛けたりもできます。

お腹にはヒマラヤンクオーツがたっぷり入っているので、周囲の浄化や天然石を元気にしてくれたりもします。

サイズは立たせて約25cmです。

 

クリスマスの誰かに笑顔を運んでくれますように。。。。(^^)

 

-----------------------------------------------------

クリスマステディベアコレクションNagoya2018

サンタさんの贈り物 Special Version 2018

期間:12月5日(水)~11日(火)

場所:ジェイアール名古屋タカシマヤ 9階 特設会場


今日から販売のネコさんとクマさん

 

今日からリッティベアさんで中央のちびっ子達の販売が始まりました(^^)

 

少しこちらでご紹介しておきますね!

 

ふわふわシルクのシロネコさん

お腹にヒマラヤンクオーツを持っています。

チョーカーはピンクやブルーの色が可愛いビンテージのメタルレース。

後ろにもキラキラスワロフスキー付きです。

アンティークレースとシルクリボンで包んだ花束を持って何処へ行くのかな?

大切な誰かのところだね、きっと(^^)

 

クラウンなシルクのチビクマさん

この子もお腹にヒマラヤンクオーツを持っています。

トンガリお帽子には優しく輝くアンティークビーズとビンテージレース。

フリルのお襟にはラブラドライドのストーンビーズとスワロフスキービーズがキラキラ。

綺麗なグリーンの瞳が少し甘えたなクラウンベアです(^^)

 

幸せを招きたいシルクのシロネコさん

チョーカーは美しいブルーとグリーンのグラデーションに染められたシルクリボン。

ストーンはハーキマーダイヤモンドクオーツです。

(ニューヨーク州ハーキマー地区でしか産出されない希少な水晶です)

ちょこんと手のひらに乗って微笑むシロネコさん。

きっとみんなを笑顔にしてくれるよね(^^)

 

みんなお手々にはワイヤーが入っているのでアクセサリーを持ったり掛けたりもできます。

明日から12月。

誰かのクリスマスに笑顔を運んでくれると良いなぁ。。。。

 

詳細はこちらのページにアップされているので、覗いてみてくださいね(^^)

 


久しぶりの小物作り

以前、災害時用のホイッスルと名前や血液型などを書くカードを入れた小さなクマさん付きのお守り袋を作っていたのですが、またいつか作ろうと思いながらなかなか出来ずにいました。

 

今回、お守り袋型からがま口タイプに変えてやっと完成(^^)

クマさんもロック付きのブローチピン付きにしたので、翼を置いて自由に遊べるようになりました。

ホイッスルにもリングが付いているのでクマさん寒くて中に入りたくなったら外に別吊りできます。

中の生地はシルクビロードなのでお守りのストーンやアクセサリー用ポーチにも使えます。

 

自分が好きで集めた材料で、欲しい小物を作るって本当に楽しいです。

レースはアンティーク、クマさんのミニチュアファーはドイツで3色購入したものなのであと2色は作りたいな。

それと、クマさんのオメメはオニキスビーズでお腹にはヒマラヤンクオーツを持っています。

がま口にはアメジストビーズとスワロフスキーがキラキラ。

 

また販売が決まりましたらお知らせしますね!


ネコさん達も準備完了

ブログではご紹介できていませんでしたが、しろねこちゃんも3ニャン誕生(^^)

短毛の赤いリボンの子はオーダー頂いた子で、お渡しの日まで待機中です。

チビクマちゃんと上の2ニャンは委託先に向かいます。

また販売日等が決まりましたら詳細アップしますね!

クリスマスまでにお家が決まるといいなぁ(^^)


真っ白シルクのチビクマさん

 いつもPlusesuでアシスタントをしてくれているチビクマのてんちゃんとしーちゃん。

ふたりは少しクリームがかったホワイトなベアですが、今回のチビクマさんは真っ白で少しだけ毛の長さがあります。

先日、紅茶染めしてみたフリルの生地を切ってあててみると、フリルカラーのようで可愛いかったので採用(^^)

スワロフスキーとラブラドライトのストーンビーズでキラキラも足してみました。

とんがりお帽子にはビンテージのレースとアンティークビーズ。

そしてお腹にはヒマラヤンクオーツが入っています。

 

これで完成のつもりですが、もう少し何か持たせたくなったり・・・

 

チビネコちゃん達も3ニャン制作中。

アクセサリー待ちなのであと少しで仕上がりそうです(^^)

短毛の1ニャンはオーダー頂いてる子、気に入っていただけると良いなぁ♡

 


湖畔のお友達

 

リッティベアさんの20周年記念企画展も終了いたしました。

小鹿ちゃん達も多くの方に見ていただけて良かったです。

ありがとうございました(^^)

 

そして今日からリッティベアさんのHPではフクロウさん、カメさん、そして少し前の子より小さくした白鳥さんがお世話になっています。

湖と森のお友達は、みんな仲良くお花を持ってお出かけしました。

白鳥さんとフクロウさんは、こっそりお腹にヒマラヤンクオーツも(^^) 

 

フクロウさんのペンダントはフローライトです。

白鳥さんはアンティークなイエローのお花でオメカシ。

カメさんもガラスビーズ作家さんの素敵なビーズにお花を挿して女の子らしく。

カメさんも

 

 

詳細はこちらのページまで(^^)


店舗展示も明日まで

 

 

昨日、「リッティベア 20周年記念 企画展」の店舗展示に行ってきました。

100点の作品が素敵に見やすく展示され、じっくり堪能できました。

小鹿さん達はすっかりオオカミさんと仲良くなったみたいで、ここでもお隣に♡

お友達に囲まれてご機嫌そうでした。

店舗展示と応募も明日10/28(日)までです。

気になる方はぜひ(^^)

 

 

 

 

RittiBear 20th Anniversary -since 1998~2018-リッティベア 20周年記念 企画展

・ホームページ掲載・応募
10月17日(水)13:00~ 28日(日)18:00 24時間受付
・店舗展示・応募(リッティベア)
10月24日(水)~28日(日)11:00~18:00


ギャラリーではありがとうございました!

「リッティベア20周年記念企画展」のギャラリー展示が昨日終了。

足をお運び頂いた皆様ありがとうございました。

リッティベアさんのいつもながらの素晴らしい展示と、作家さん達の卓越した技術と心のこもった力作には感動でした。

私も1票入れたい作品が・・・

 

そして、10月後半はホームページでの受付が開始いたします。

もう作品ページはアップされているようなので、ぜひご覧ください。

企画展作品ページ

店舗での展示・応募は10月24日(水)からになっています。

 小鹿さん、小鳥さん、蝶々さん達はこちらでお待ちしております(^^)

お時間があれば会いに行ってやってください。

 

余談ですが、ギャラリー展示で小鹿さんはすっかり優しいおおかみさんとお友達になったようです(^^)

なんだか「あらしのよるに」を思い出しました。

 

 

 

RittiBear 20th Anniversary -since 1998~2018- リッティベア 20周年記念 企画展

・ホームページ掲載・応募
10月17日(水)13:00~ 28日(日)18:00 24時間受付
・店舗展示・応募(リッティベア)
10月24日(水)~28日(日)11:00~18:00

 

 

 


小鹿さん達、楽しそうです(^^)

「リッティベア20周年記念企画展」に行ってきました(^^)

 小鹿さんの周りにはお友達もいっぱい集まっていてとても楽しそう。

 入ってすぐのところで、お外を覗いてワクワクしている様子。

 

 

 

 

ギャラリーの中は本当に沢山の素敵な動物達がいっぱいで、楽しくて癒される空間です。

溜息が出るほど丁寧でうっとりする作品、、思わず微笑んでしまう可愛い表情。

 時間を忘れて見入ってしまいました。

 

 ギャラリーシロイロ 展示期間は10月14日(日)11:00~18:00まで。

 リッティベアさんのホームページでの掲載・応募は

 10月17日(水)13:00~28日(日)18:00 24時間受付です。

 

詳細はリッティベアさんの企画詳細ページをご覧ください。

 


「リッティベア20周年記念 企画展」始まります

リッティベアさんの20周年企画展が10月10日(水)から始まります。

Plusesuは作品名「Children deer & friends」で参加いたします(^^)

 

小鹿さんと青い小鳥さん、黄色の蝶々さんはとっても仲良し。

木の箱はみんなの秘密の集合場所。

いつも小鳥さんが運んできてくれるキラキラ綺麗なお花たちが目印です。
今日も小鹿さんと一緒に幸せの笑顔を増やしにお出かけします。

さぁ、今日はあそこまで行こうよピピピ・・・

二人の休憩場所は小鹿さんの背中。

歌いながら出発です(^^)

 

企画展詳細ページはこちら

 

 

★ 開催期間
 10月10日(水)~28日(日)
 

 ギャラリーシロイロ 展示期間
10月10日(水)~14日(日)11:00~18:00

 ● 販売方法
 抽選販売
 ギャラリー・店舗・ホームページにて応募受付
1作品に2名以上応募があった場合はくじ引きによる厳正なる抽選とします。
 ● 展示・応募期間
 ・ギャラリー展示・応募(シロイロ)
10月10日(水)~14日(日)11:00~18:00
 ● 当選者結果発表

 10月31日(水)11:00~18:00 営業時間内
 

・店舗展示・応募(リッティベア)
10月24日(水)~28日(日)11:00~18:00

 

★ 開催場所
 ギャラリーsiroiro./シロイロ.
〒530-0023 大阪市北区黒崎町14-4
http://siroiro.strikingly.com/
(100年前のフランスアンティーク、アイアンレースの扉がおしゃれな真っ白な空間です)
アクセス http://siroiro.strikingly.com/#access-map

 

 ・ホームページ掲載・応募
10月17日(水)13:00~ 28日(日)18:00 24時間受付

 


クマ天使さんお出かけ

クリスマスイベント用のクマ天使さんがやっと出発。

ギリギリでした(;'∀')

販売は12月に入ってからなので、また間近になったら詳細をアップしますね!

今回のアクセサリー、京都のベアフェスでお迎えしたお花を使ってワイヤーとストーンでアレンジした花冠を作ってみたのですが、なんだかしっくりこず・・・

お花とリボンのナチュラルな感じとふたつ作ってみて最終決定しました。

この子にはナチュラルでふんわりした方が良いようです。

実はワイヤーの方も気に入っているので、アクセサリーやチャームにしても良いかもと思案中です(^^)

これが似合う子が生まれるかもしれないし♡

 

アクセサリーの画像の横の座ってる画像はメイクや翼にスワロフスキーをつける前です。

この感じも可愛いなと思ったり。

最近定番だったシルクファーから素材を変えて、アルパカやモヘアが増加中。

翼もi色々考えていこうと思います(^^)


クリスマスイベントのベア制作中(^^)

今年もクリスマスに向けてベアを制作中。

 

気が付いたらもう締め切りが間近なので、少し焦ってきました。

 

今回はオメメも少しキラキラしてます(^^)

 

出来上がったらまた詳細アップしますね!

 


テディベアフェスティバル無事終了

ジャパンテディベアフェスティバル、2日間無事終了致しました。

遅くなりましたが、ご来場いただいたお客様、スタッフの皆様ありがとうございました!

久しぶりの京都出展でしたが、2日間楽しく過ごさせていただきました。

以前お迎えいただいたベアちゃんも遊びに来て下さり、てんちゃん&しーちゃんと記念撮影。

お話も楽しく、嬉しかったです。

また来年も参加させていただけたらと思っています。

 

気が付けば、もうクリスマスイベントの閉め切りも間近に。

今年も後半があっという間に過ぎていきそうな予感でいっぱいですが、頑張ります!(笑)

 


ジャパンテディベアフェスティバル初日でした(^^)

ジャパンテディベアフェスティバル 2018 in 京都

今日初日が無事終了いたしました(^^)

ログでの告知ができぬまま始まってしまいましたが、「No.48」でお待ちしています。

ギリギリまで制作していた小さい白鳥さんも何とか完成。

大きい白鳥さんと仲良くしています。

ご来場の際は、ぜひ撫でてやってくださいね!



撮影中も楽しそう

小鹿さんから始まり小鳥さん、蝶々さんと仲間も増えたリッティベアさん企画展向けの子達も、やっと完了。

 

撮影中、羽を持った二人はすっかり仲良くなったようで、気のせいか青い小鳥さんとってもご機嫌そうでした。

 

小鹿さんは飛べないからうらやましそう(^^)

 

みんなずっと一緒にいれるといいね。

てんちゃん、しーちゃん、撮影アシスタントお疲れさまでした!

 

 

 

また、リッティベアさんの20周年記念企画展が近づきましたらお知らせしますね♡

 

 


みんな揃いました(^^)

小鹿さんのお友達が揃いました(^^)

この子達は「リッティベア 20周年 企画展」

に参加します。

今回は木箱のお家も一緒にお出かけします。

 

9月に入って台風や地震など大きな災害が立て続けに起こり、私自身も自宅のベランダの屋根の一部が飛ばされるなど、他の方に比べるとほんの小さな事で済みましたが、それでも閉め切った家の中で暴風や物の飛ばされる音、地震のような揺れに恐怖を覚えました。

この期間、丁度制作していたのが幸せの青い鳥と黄色の蝶々でした。

被災された方々においては、どれだけの恐怖と悲しみを受けられているか・・・心からお見舞い申しあげます。

そして1日も早い復興と、それに向けて尽力されている皆様が安全に守られますよう願います。

 

 


小鹿さんのお友達は・・・

小鹿さん、やっと体がくっつきました(^^)

まだカットやメイクなど残っていますが、とりあえずてんちゃんとしーちゃんにチェックしてもらいました(笑)

 

今日から9月、まだ今月の京都のコンベンションでの販売分に手を付けてないので焦り気味。

小鹿さんと一緒にお出かけ予定の小鳥さんも、納期が迫ってきたので目処をつけておかないと・・・

生地をどうしようかと染めてみたりしています。

青い小鳥さんの予定です♡

 

 

 


小鹿さんの模様あと少し

只今、小鹿さんの制作中。

模様を縫い付けているのですが、背中と後ろ足がほぼ完成。

まだ前足の模様が残ってます(;'∀')

 

とりあえずお顔は先に縫い上げて確認。

実は最初、目の周りは模様と同じ白色にしていたのですが、なんだか違う気がしてベージュに変更しました。

最後にメイクで塗り足していく予定なのでまだ大分変わりそうです(^^)

蹄も1本の足に2個づつなので凄いパーツ数に。

こまごま地道な作業がまだ残っていますが、イメージを確認しながら形になっていく工程は楽しいです。

お顔が先にできていると目が合ったり、応援してもらってる気がして良い感じ。

「早く全身くっつくようにがんばるね!」って声かけてます(笑)

 

この子はリッティベアさんの20周年記念企画展にお友達と一緒に参加予定です。

また見てくださいね!

 

 

 


"Lafary"さんの特集記事に(^^)

7月の東京でのコンベンションで、お声をかけていただいた”Lafary”さんのHPで、今日から特集されている「アジアで1番大きなテディベアのお祭り 注目の作家さん紹介」で、”Plusesu”をご紹介いただいてます(^^)

 

撮影していただいた画像に素敵なコメントをつけていただき感激です。

 

お話していた非売品のてんちゃん&しーちゃんのことも書いてくださっていてとても嬉しいです。

 

その様子はこちらに特集されていますので、ぜひ覗いてみてくださいね!

 

 

 

”Lafary”さんはラブリー&メルヘンをコンセプトに女の子の生活を彩る最新情報やガールズカルチャーを発信中。

 

とっても可愛いがいっぱいのHPです。

 

 


リッティベアさんにお出かけ

リッティベアさんに昨日連れて行った子達です。

 

 白いクマさんとウサギ天使さんは、ずっと仲良し一緒です。

 

小さなアヒルさんは、お花の入ったバッグにレースいっぱいのお帽子をかぶって。

 

ブルーのカメさんは白い翼に光がキラキラ、いつでも飛び立てます。

 

緑のカメさんは、陸に上がって甲羅や尻尾に水滴がキラキラ。

 

 

 

早速、HPのこちらにアップしていただいてます。

 

覗いていただけると嬉しいです(^^)

 

 


天使になりたかったうさぎさん(^^)

今週末にはRittiBearさんに連れていく予定の子達を撮影。

実はチビウサちゃんを抱っこしたクマさん、一度ほかの子達と一緒に撮影したのですが・・・

撮り直すことに・・・

 

ここから、少しエピソードにお付き合いください(笑)

 

そう、二人は仲良く楽しそうにしていたのです。

でも最後にチビウサちゃんが何か言いたそうでした。

首に巻いていたお花のチョーカーよりもっと欲しいものがあったのです。

・・・私、翼が欲しいの

・・・クマ天使さんみたいになりたい

 

ということで願いを叶えてあげることに。

 

無事、翼を手に入れることができたチビウサちゃん。

早速クマさんにおねだりして飛ぶ練習に付き合ってもらいました(^^)

クマさんにもキラキラスカーフをプレゼント。

 

1コマずつにセリフもあるのですが、書くのはやめておきます(笑)

ハッピーエンドでなにより。

最後に集合写真。

カメさんもお出かけします(^^)

また販売が決まりましたら詳細アップしますね!

 

 


4人展も無事終了

4人展も無事終了致しました。

ギャラリーに足をお運びいただいた皆様、RittiBearさんのHPにお越しいただいた皆様ありがとうございました(^^)

久しぶりに復活したクマ天使の魔法がキラキラ煌めくような5日間でした。

 

ギャラリーが近いこともあり、気が付けば結局毎日顔を出していました(笑)

また来年も開催予定となり、楽しみにしております。

毎年恒例になるといいなぁ・・・

 

抽選販売ということで、まだどこのお家にお迎えいただくか決定はしておりませんが、この子たちがオアシスとなってくれれば嬉しいです。

応募していただいたお客様、本当に感謝の思いがいっぱいです。

到着いたしましたら、よろしくお願いいたします。

ありがとうございました!

 


4人展始まりました(^^)

今日から7月22日(日)までの作家4人展「それぞれのオアシス」が始まりました。

初日、早速ギャラリーに行ってきました(^^)

 

飾り付けはすべてRittiBearさんがしてくださるので、どんな風になるのかとても楽しみにしていました。

4人の作家、それぞれの個性と作品のイメージを大切にしてくださったとても素敵な飾り付けでした。

 

ご一緒していただいている3名の作家さん達の作品も、本当にそれぞれの癒しがあり見入ってしまいます。

自然と顔がほころぶ子たちばかりです。

暑い日々がつづきますが、是非お立ちより頂けたらと思います。RittiBearさんのHPでもこちらで応募同時開催中です。

ペガサスさん、ベルーガさん、クマ天使さん、アヒルさん、みんなご機嫌そうです(^^)

 

● 開催期間
7月18日(水)~22日(日)
12:00~18:00( 最終日17:00まで ) 

 

 

● 開催場所
Mole Gallery

〒541-0044

大阪府大阪市中央区伏見町3-3-3 芝川ビル B1F


作家4人展 sorezoreno Oasis

RittiBearさん主催の作家4人展「それぞれのオアシス」が7月18日(水)~7月22日(日)まで開催されます。

 撮影も無事終了し、みんなもうお出かけしました。

 撮影後てんちゃん&しーちゃんと記念撮影。

 みんなお家が」決まるといいね!

 少しこちらでご紹介しておきますね(^^)

 スワロフスキーやクリスタルクォーツでキラキラおめかししています。

 

ペガサス(夢)

 

 

この作品展では各自4作品を展示、ギャラリーとHPでの抽選販売となります。

 基本、作家の在廊は無いのですが、私は18日と22日に顔を出す予定にしています。

 気になる子がいましたらよろしくお願いいたします(^^)

 

●作家4人展

紗矢 [ Franz Plants ]
塚田 智子 [ ジェリーベア ]
原 早結絵 [ Plusesu ]
ハラダ トモミ [ 夢ノ花中 ]

~それぞれのオアシス~

「 動物たちは私達にとってのオアシス 」

癒されながら作っている動物たち
手にされた方々のオアシスになれたらと思っています

ベルーガ(ハッピー)

 

● 開催期間

7月18日(水)~22日(日)
12:00~18:00( 最終日17:00まで ) 

 

 

● 開催場所
Mole Gallery
〒541-0044
大阪府大阪市中央区伏見町3-3-3 芝川ビル B1F
Tel.06-6232-3616
※ 会場への直接のお問い合せはご遠慮下さい。

【アクセス】
地下鉄御堂筋線「淀屋橋駅」13番出口から御堂筋「伏見町3」の信号渡って東へ徒歩約1分
淀屋橋駅から286m
京阪電車 淀屋橋駅からは3番出口を上がって直進すると地下鉄 御堂筋線の13番出口です。
地下鉄 堺筋線 北浜駅 6番出口 西へ徒歩約5分
http://shibakawa-bld.net/access/access.html

 

※詳細はRittiBearさんHPをご覧ください。

クマ天使(マジック)

 

 

ベビーダック(憧れ)

 

 


コンベンションも無事終了

毎年楽しみにしているイベント「日本テディベア with Friends コンベンション」が、今年も無事終了。

 

1年前半の一区切りを感じています。

 

今年は天候も大きく荒れ、震災など私の暮らす地域も皆様にご心配を頂く側になり、今回のコンベンションも到着するまで不安な状況でした。

 

そんな中、当日は思いのほかスムーズに移動ができ助かりました。

 

そして、足をお運びいただいた皆様ありがとうございました。

 

年に一度お会いできるお客様や作家の方々ともお話ができ、とても楽しい2日間でした。

 

お声をかけていただいたり、お迎えいただきましたお客様、ありがとうございました。

 

また来年、開催地は変わりますがお会いできることを楽しみにしております。

 

 

 

帰って一息つく間もなく来週はRittiBearさんでの作品展でバタバタしていました。

 

今日やっと撮影まで終わりましたので、また近々詳細アップいたしますね!

 


コンベンションもいよいよ今週末

今週の土曜日から2日間、『日本テディベア with Friends コンベンション』に出展いたします。

出展作品も今日ほとんど出荷完了しましたが、まだ持ち込み分頑張り中です♡

今年から開催場所が”ベルサール高田馬場”に変わり、初めての会場なので当日到着するまで少しドキドキです。

毎年、最寄り駅始発で当日入りしているんですよ。

会場入りから準備も時間との戦いなので、道など迷わないようにしておかないと(^^;

お客様と直接お会いできる機会は少ないので、とても楽しみにしています。

お時間があればお立ち寄りくださいね。

テーブルNo.C54でお待ちしております(^^)

第26回日本テディベア with Friends

コンベンション

●開催日時

2018年7月7日(土)~7月8日(日)

●開催場所3-8-2

ベルサール高田馬場

 

開催時間など詳細はこちらをご覧ください。

 


ベビーベアのお渡し完了

オーダー頂いていたベビーベアを、お届けしてきました(^^)

実際の赤ちゃん(お孫さん)のお写真を見せていただいたり、笑顔の絶えない席でお渡しができ良かったです。

この子も透明なビニールでラッピングしたままでしたが、抱っこしてもらい嬉しそうでした。

自然と顔がほころぶ瞬間って幸せですよね!

 

体重ベアなので赤ちゃんと同じ重さで身長もほぼ同じです。

制作中も、お腹が膨らんでほぼ出来上がった状態で抱っこするとズッシリ重く、抱き心地が赤ちゃんのよう。

なんだかぬくもりまで感じるようで嬉しくなりました。

・・・それはモヘアだから温かかったのか?(笑)

 

少しベビーベアについて書いておきますね。

・素材はドイツ製モヘア(シュタイフシュルテ社)を使用。

・お腹上部に体重の10%のヒマラヤンクオーツが入っています。                   ※ヒマラヤンクオーツは優れた浄化力を持つとされます。

・足の裏右に出生時の体重と身長、左にお名前と生年月日を刺繍しています。

・背中のネームタグ「+」印のビーズに5月の誕生石「エメラルド」を使っています。

当初、誕生石までは予定していませんでしたが、今回エメラルドがちょうど数粒だけ分けてもらっていたもの(しかも粒の大きさもぴったり)があったので、嬉しくなって付けちゃいました(^^)

 

赤ちゃんの幸せを願い、見守ってくれるベアになりますようにと願いを込めて。

 

そして何より、

新しいご家族の誕生、おめでとうございます!

制作させていただけとても嬉しかったです(^^)

ありがとうございました!


4人展”sorezoreno Oasis”制作中

来月に開催されるRittiBearさん主催の4人展"sorezoreno Oasis"

ペガサスとベルーガ(シロイルカ)が大分出来上がってきました。

アクセサリーなどおめかしはこれからですが、てんちゃんとしーちゃんにチェックしてもらいました(^^)

あとはPlusesuのシンボルでもあるクマ天使と、もう一人お友達が増える予定です。

7月には東京でのコンベンションもあるので少し焦り気味ですが・・・

ピッチを上げてがんばります!

 

また近づきましたら詳細お伝え致しますね!