大きめのクマさん制作中

少し間がまた開いてしまいました(;'∀')

例の3クマ目のベアを制作中。

抱っこサイズの大きめの子です。

体が全部くっついて、お腹に入れるヒマラヤンクオーツを100g量ったところです(^^)

この子のオメメは最初、ブルーにしようと思っていましたが、ふと合わせたグリーンがよく似合ったのでキラキラグリーンにしてみました。

抱っこサイズのベアも腕にはワイヤーを入れて曲げれるようにしています。

やはり大きめの子は抱っこしてお顔を見たりもできるので優しい気分になるような気がします。この時期、暖かいですし(笑)

あとは手足の刺繍とオメカシ。

アクセサリーは何にしようかなぁ。。。

女の子?

ふんわり優しい感じの子になりそうです(*^^*)

 

では、次は3クマの撮影ができたらご紹介したいと思います。

また覗いていただけると嬉しいです。


0 コメント

クマ天使さんのオメカシが出来上がりました(^^)

仲良くふたりでオメカシ待ちしていたシルクのクマ天使さん(^^)

やっとお出かけ準備が完了しました。

大きい方の子はやっぱり男の子のようなのでシルクハットとステッキ、そしてブルーの蝶ネクタイを付けました。

 

シルクハットの制作は初めてだったので、悩みつつ修正を重ね完成(*'▽')

なんとかほぼイメージ通りに仕上がりました。

スワロフスキー付きのハットピンがキラキラします。

蝶ネクタイは白いサテン生地にブルーのグラデーションプリントのオーガンジーを重ねているのでふんわり優しい感じになりました。

 

小さなクマ天使さんには花冠を。

女の子らしくなったねー(^^)

 

二人の関係は・・・

最初は兄弟かと思っていましたが、シルクハットをかぶった優しいパパにも見えてきたり。

初めてのパーティーにオメカシしたお兄ちゃんとくっついてきた妹ちゃんにも見えるし(*'▽')

身長差カップルかなぁ・・・(笑)

 

この子達はもうひとクマ完成を待ってお出かけ予定です。

では、もうひとがんばりします!


0 コメント

クマ天使さんのオメカシ小物(^^)

気が付いたらかなりのご無沙汰になっていました。

クリスマスに向けて最終のバタバタ中です(;'∀')

今日は待機中のクマ天使さん達のアクセサリーなどの準備をしていました。

まずは、シルクハットの制作です(^^)

久しぶりにミシンの登場。

 

ステッキも白で揃えました(^^)

そして小さい天使さんには花冠を作ってみました。

お揃いのお帽子でもかわいいかな・・・

どちらにしようか悩み中です(;'∀')

また決まって撮影ができたらアップしたいと思います。


0 コメント

アンティークな素材のベアを制作中(*‘∀‘)

今日から11月突入ですね。

ベア制作も閉め切りが近づいてきて少し焦り気味・・・(;'∀')

クリスマス向けにもまだ作りたい物があるので、ちょっと集中しなければ!

と、ここのところチクチクしておりました。

 

今、制作している子はドイツのアンティーククロスを使ったベアです。

4色ほどあったのですが、もうこの子で最後になりそうです。

貴重なので端切れは残しているのですが、小さい子も難しいかな・・・

 

 

そして、オメメもいつものグラスアイではなくアンティークシューボタンを使っています。

 

100年以上前の靴用の木のボタンです。

今回はお顔を先に仕上げてからボディを縫っていったのですが、お顔をみているとあまりアンティークのダメージ強めより綺麗に仕上げた方が良いような気がしてきました。 

 

手の平や足の裏も同素材で毛をカットしようと思っていたのですが、オメメとお鼻に合わせて黒のフェルトにしてみました(^^)

 

体がくっついてお腹も膨らんだので、今から手足の仕上げです。

オメカシがまだ決まっていないので悩む・・・

 

 


0 コメント

リッティベアさんの体験教室とさくらちゃん

今週金曜日は、リッティベアさんで体験教室でした(^^)

レッスンが終わって写真を撮ったりおしゃべりしていると、看板ネコのさくらちゃんが遊びに来てくれました。

ベア達を横に置いてもじっとしていてくれて、とてもお利口な美人さんです。

看板犬のトイプードルのきんちゃんもいるのですが、いつもフレンドリーでモフモフさせてもらっています(^^)

 

今回レッスンに参加された方は、テディベア制作はまったくの初めてということでしたが、お顔の感じとかお好きなイメージをお持ちでとても可愛く仕上げられました(^^)

3時間という短い時間の中で集中して制作するのですが、毎回完成間近になるとワクワク楽しい気分が膨らみます。

今回も初めてのベアの誕生にお付き合いできて良かったです(^^)

 

リッティベアさんの体験教室は全国10箇所にあるので、気になる方は覗いてみてくださいね(^^)

自分で生み出したテディベアは、断然可愛くて癒されます。


0 コメント

お泊り中の子達は・・・(^^)

 

今日はリッティベアさんに用事があり伺ってきました。

ネコさん達は、ありがたい事に早々にお迎えが決まりもういませんでしたが、オルゴールとアンティークの子達は素敵にテーブルに展示していただいていました。

のんびりこちらでお泊りは続きます(*^^*)

 

週末大型台風が心配ですね。

少しでもそれて被害が大きくなりませんように。

 

お気を付けください。


0 コメント

明日からリッティベアさんで(^^)

 リッティベアさんで明日から販売開始のクマさんとネコさんです(*'▽')

10月5日(土)店舗販売11:00~、ネット販売17:00頃~

ピンクのクマさんはお星さまのキラキラスティックを手に入れてご機嫌です。手元にはオメメと同じグリーンのスワロフスキービーズがゆらゆらします。

スティックを持ったオルゴールの画像も撮りました。

ご覧いただけると嬉しいです。

 見てると眠くなるというお声も頂いているので、眠れないときのお友達に良いかもです(笑)

 

ブルーのオメメのシロネコさんは、ビンテージレースのブルーのケープでオメカシしました。

この子は、シルクのリボンにアンティークのスフレビーズがゆらゆらです(^^)

 

ブラウンポイントのコネコさんはグリーンとピンクのチョーカーが似合います(^^♪

招き猫ポーズが自慢げです(笑)

 

 

みんなお家が決まりますように☆

 

ネット販売開始後はこちらのページにて詳細がご覧いただけます(^^)


0 コメント

ジャパンテディベアフェスティバル終了(^^)

今年も京都でのテディベアフェスティバルが無事終了いたしました。

不安定な天候の中、ご来場いただきありがとうございました(^^)

こうやってSNSでアップしている画像を見てくださっていて、お声をかけていただいたり、毎年覗いてくださるお客様とお話ができたり幸せいっぱいな2日間でした。

初日、お友達から頂いたツノネコさん(^^)

2日間てんちゃん&しーちゃんと一緒にお店の裏で遊んでいました。

ピンクのクマ天使さんも、オオカミ天使さんと一緒にオルゴール演奏頑張ってくれました。

小さなお子様たちのニコニコ笑顔、沢山いただいたね(*‘∀‘)

 

ブルーの瞳のクマさんもワクワク楽しそうでした(*^^*)

Plusesuの目印としていつもがんばってくれている白鳥さん。

今回は子猫さん達を翼で優しくおんぶしてもらいました。

初日の画像、こっそりてんちゃん&しーちゃん入ってます(笑)

お迎えいただいた子達は今頃、新しいお家でゆっくり幸せにしていることと思います。

ありがとうございました(^^)

 

今年の出展はこれで最後になりますが、また委託先などで販売が決まりましたらご紹介させていただきますね!


0 コメント

今週末はジャパンテディベアフェスティバルで京都へ(^^)

明日からいよいよ「ジャパンテディベアフェスティバル in 京都2019」が開催されます。

相変わらずギリギリまでバタバタしていますが、昨晩最後の子が完成しました(^^)

抱っこサイズの身長40㎝。

ビンテージレースとアンティークビーズでオメカシしました。

ブルーの瞳なので、ブルーの襟飾りを。

 

 

会場で抱っこしてもらえると嬉しいな・・・

 

オメメキラキラさせて見つめてきます(*^^*)

そして、オメカシが完了して先に京都に出発組に滑り込んだのがこの子達です。

モヘアのクマさんにはビンテージのキラキラ鳩さんをお供に。

天然石のビーズはトパーズにしました(^^)

小さなブラウンポイントのネコさんは、グリーンの瞳。

ピンクとグリーンのチョーカーでオメカシしました(^^)

今頃京都に到着している子達です。

あとは、オオカミさんやいつも小さな子を背中に乗せてくれるの白鳥さんも連れて行くのでまた皆さんに見ていただけると嬉しいです。

では、まだ実はタグなど細々作業が残っているのでこれからとりかかります(;'∀')

 ご来場の際はブースNo,38でお待ちしておりますので、ぜひお立ち寄りください。

 

 

 

 【開催日程】

9月21日(土) 11:00~17:00(会員限定プレオープン10:00~11:00) 
  22日(日) 10:00~16:00(入場は15:00まで)

【開催場所】

京都経済センタービル2F 京都産業会館ホール 中南室

京都市営地下鉄烏丸線 四条駅すぐ)

会場の詳細はこちらのサイトでご覧いただけます。

 


0 コメント

ブルーの瞳のベアとオルゴール♪

クマ天使のオルゴールベアの次に抱っこベアを制作する予定でしたが、先に以前ちいさめの子用に購入していて作れずにいたモヘアを使う事に。

短めのゆるいウエーブでベースがピンクオレンジの可愛いモヘアです(^^)

まだ色を入れたりオメカシが残っていますが、なんとか体がくっついたところです。

オメメはクリアなブルーにしてみました。

 

そしてピンクのクマ天使さんはオルゴールの動画を撮りました。

もう来週は京都での出展なので、かなり焦り気味。

できるだけ連れて行きたいのでがんばります!

 

また詳細アップしますので、覗いていただけると嬉しいです。


0 コメント

ピンクのクマさん、もう仲良し(^^)

やっと翼が生えました!

この子はこれでお出かけ予定、完成です。

またオルゴールを奏でているところもアップしたいです(*'▽')

てんちゃん&しーちゃんもすっかり仲良くなった様子(笑)

 

昨晩に生まれたので、今回も朝のお目覚めを撮っておきました。

少し暗くてぼんやりしちゃいましたが、それはそれで(笑)

 

グリーンのオメメが深くて優しい子です。

まんまる丸顔のぽっちゃりさん。

ピンクのクマキューピットさんかなぁ。

思わず顔がほころんで、そんな言葉が出てきます(笑)

幸せな気持ちをいっぱい詰め込んだいろんな愛を届けてくれると良いなぁ・・・・

 

さぁ、次は抱っこサイズの子を考え中。

ベアが続きます(^^)


0 コメント

ピンクのクマさんはエメラルドグリーンの瞳(^^)

この間ピンクに染めたモヘア、オルゴールのクマ天使さんにすることに。

オメメはエメラルドグリーンのグラスアイにしました(^^)

グリーンは少し色が目立ちすぎるかと思いましたが、付けてみるととても綺麗でピンクのこの子に丁度良かったようです(*‘∀‘)

裁断してから少し時間が掛かってしまいましたが、なんとかあと少しで体もくっつきそうです。

今日はパーツを縫うところまでは出来ていたので、頭や手足の綿詰めから始めました。

この子はお腹にオルゴールが入るので、ヒマラヤンクオーツはオーガニックコットンの袋を作って入れます。これで100gです(^^)

とても透明度の高い綺麗な石なので,計量しながら触ったり見たりしちゃいます。

時々レインボーにキラリと光る子がいてたり楽しいのです。

思わず「綺麗ねー」って褒めたり(笑)

 

体がくっついたら翼作りです。

今回も先日出来上がった2クマと同じく色付けも羊毛でする予定です。

目標は明日完成!

がんばりまーす!(^^)!


0 コメント

最初の2クマ仲良く待機中です(^^)

 

クマ天使さん、やっとメイクも完成しました(^^)

オメメもぱっちりお目覚めのようです。

この子達は9月21日~22日に京都で開催されるテディベアフェスティバルに連れて行く子なので、しばらくお家待機です。

大きい方の子は凛々しい感じかなぁ(^^)

小さい子を守ってくれているようにも見えてきて、頼もしいです。

何かアクセサリーをと思いましたが、このままの方が良い気がしています。

 

小さな翼のスワロフスキーがキラキラ綺麗だし(*^^*)

今日は次に制作準備している子の翼用のフェルトシートを作っていました。

これもまたひたすらな作業。

ちぎった羊毛をシート状に並べて濡らしクルクルしたり巻いてコロコロしたり。

指や腕から苦情が来そうな回数です(;'∀')

京都へは天使さんシリーズを連れて行く予定にしているので多めにがんばりました!

 

では、また次の子チクチクします。


0 コメント

メイク待ちの2クマです(^^)

 

クマ天使さん、メイク前の素顔です(*‘∀‘)

大きい方の子を非売品のクマ天使さんと並べて気が付いたことが・・・

同じ子を作ってみるつもりが、なんと、毛足の長さが微妙に短い・・・

生地で見たときは、「これこれ」と思っていたのですが、出来上がったら予想以上に雰囲気が違う????

でもその次に毛足の長い生地だとまた微妙に長い気がするのですが、こっちだったのかなぁ・・・

また、長い方でも作ってみようかと思っています(^^)

 

大きい方の子は先に昨日ここまで出来上がっていました。

 

お腹にヒマラヤンクオーツを入れて、翼が生えるとだんだんお顔もしっかりと目力が出てくる気がします。

お腹が膨らんで翼が生える前がこんな感じです。

 

そして翼が生えたて(^^)

1日経って翼にもキラキラがついたところ。

 

そして現在は一番上の最初の画像です。

 

小さなクマ天使さんとご機嫌そうです(^^)

小さな子も手足の刺繍をしているときはこんな感じでした。

オテテの刺繍が終わって、次はアンヨだね(*‘∀‘)ってところです。

 

最後に目やボディに色を入れていくと、表情も変わってきます。
いつもニッコリご機嫌なお顔でいようね。

そう思いながら自然と顔がほころびつつの作業です。

 

では、ふたりのメイクにかかります(^^)


0 コメント

クマ天使さんの翼をプスプス制作中(*‘∀‘)

少しずつ進行しているクマ天使さんです(;'∀')

お顔はメイクを残し完成。

オメメのキラキラ度を少しアップしてみました。

そしてボディを縫いかけて気づいたのですが、今回の翼は形ができた後に少し乾燥させる時間が必要なタイプで、先に作っておかないと段取りが・・・

 

という事で、作ったフェルトシートをカットしひたすらプスプス。

 

なんとか大きい方の子の翼のパーツが揃いました。

更に出来上がった羽パーツを本体に付けていきます。

小さい方の子はまだこれからカットです。

最近の作品の翼はふんわり優しく色を入れたいので最後に絵筆で着色するのですが、今回は初代クマ天使さんと同じ手法で1枚ずつに羊毛でしっかり色を入れています。

この初代の翼はとても手間がかかるので、もう作らないかもと思っていましたが、やはりこの子達にはこれでないとイメージが変わってしまうのです。

何年かぶりに作るので仕上がりが楽しみです(^^)

 

ではまたプスプス続きを・・・


0 コメント

クマ天使さん制作中(^^)

 

てんちゃんとしーちゃんが抱っこしてもらっているこのクマ天使さんは、”Plusesu”をスタートした時に最初に制作したシンボルのクマ天使さんです。

毎回イベントには非売品として連れて行っているのですが、足を止めて声をかけてくださる方も結構いらっしゃるので来月の京都には同じ子を制作して連れて行くことにしました。

同じ子・・・違う・・生地と型紙と翼が同じ。

 すでに型紙も以前のを見るといじりたくなって、少しだけ修正したりしているのでまったく同じ感じにはならないと思います(;'∀')

しかし基本ほぼ同じ型紙なので、今制作するとどれだけ感じが変わるのか自分でも楽しみです。

この頃のつぶらな瞳も好きなのですが、多分もう少し幼い感じに仕上がりそうな予感がします(笑)

 そしてこのままもう少し小さなサイズのクマ天使も作りたくなってきて同時進行中です(*'▽')

あと、材料もチェックしながら必要分仕入れたり染めたりしています。

昨日は以前購入していた植物染料のアカネを使ってモヘアやシルクを染めてみました。

オーガニックな染料で、染める際もグツグツ煮ません。

お湯に染料を溶かして染める手法で、初めてやってみました。

 

かき混ぜながら浸しているところ。

思ったより鮮やかできれいなピンクに染まりました。

画像は光があたって白っぽく写っていますが、もう少し濃い茜色です(^^)

 

これでピンクのクマさんも制作を予定しています。

京都フェスも、もう1ヶ月後に迫ってきたのでピッチを上げないと!

 

このお盆は台風と重なってしまいましたが、被害などがこれ以上大きくなりませんように。

我が家では、今も大きな雨音が聞こえております。

皆様もお気をつけくださいね。


0 コメント

そして再会(^^)

妹ニャンもリッテイベアさんに到着(^^)

先に出発した姉ニャンの隣でキョロキョロしているようです。

やはりリボンのシロネコさんはお姉さんらしく落ち着いている気がします(笑)

 

店舗の方は14日まで夏季休暇なので、実物を見ていただけるのは15日からとなりますが、サイトの方ではもう今日からこちらのページにアップしていただいています。

ふたり仲良く並んでおりますので、また覗いてやっていただけると嬉しいです。


0 コメント

この子もお出かけします(^^)

 先月にお出かけした小さなシロネコさん達に少し出遅れお留守番していた白ニャンちゃん、追いかけてお出かけすることに(*‘∀‘)

長めのふわふわ姉妹の妹ニャンです。

この子は優しいお色のアンティークなレースにスフレビーズを付けたケープでオメカシしました。

シルクのリボンのお姉さんニャンより幼い感じです(*^^*)

撮影も済ませ準備完了。

 一足先にチラッとご紹介させてくださいね。

今回もてんちゃんとしーちゃん、アシスタントがんばってくれました(笑)

妹ニャンの緊張をほぐすふたり(^^)

まだ少し緊張気味かな?

ちょっと招き猫ポーズ(^^)

抱っこしてほしいニャン♡

ゴロゴロするニャン。

リッティベアさんに向かいます(^^)


0 コメント

今日はテディベア体験教室でした(^^)

今日は少し久しぶりになりましたが、リッティベアさんの1dayレッスン(体験教室)でした(^^)

今回も好きなタイプのベアなど作りたいイメージをお持ちの方で、材料もグラスアイやペレットなどアレンジされながらオリジナルなベアを完成されました。

 3時間という体験レッスンなので、パーツの縫製までは済ませたキットなのですが、それでもフワフワな子、固めでしっかりしたタイプの子、お耳や目の位置、お口の形状、目の種類や大きさなど十分に個性が出るのです。

作りたいタイプの子のお話をしながら作られていく様子を見るのは、とても楽しい時間です。

今日は、通常より小さめのグラスアイとお耳の丸みを深めにしたクマさんらしい優しい子が誕生しました。

とても可愛くてホッコリ癒されるベアちゃんです。

完成すると皆さん笑顔でとても嬉しそうにされるので、こちらまで毎回幸せな気分を頂きます(^^)

テディベア制作の楽しさ、奥深さを感じていただけたようで良かったです。

 

生まれたての子(左)を撮影させていただきました(^^)

あどけなくて可愛い♡

テディベアの体験教室、ご興味のある方はぜひ。

 


0 コメント

今日から販売開始です(^^)

今日の17時からリッティベアさんでお泊りしている子達の販売が始まりました(^^)

今回久しぶりに身長40㎝の大き目のクマさんを制作しました。

抱っこタイプの子なので自立はしませんが、フワフワ柔らかい子です(^^)

腕の中にすっぽり入って青くキラキラしたオメメでこちらを見つめてきます。

大きなレースのおリボンでオメカシしました。

この子のお腹にはたっぷり100gのヒマラヤンクオーツが入っています。

ぜひ抱っこして温かみを感じていただきたいです(^^)

ネコちゃん達はみんなシルク素材で身長10㎝のちびっ子です(^^)

この子は一番短毛のクラッシュビロード。

ブルーのオメメに合わせてブルーと赤の入ったアンティークレースをケープにしています。

ストーンビーズはラピスラズリ。カットが施されキラキラ綺麗です。

この子のまあるいオデコがお気に入りです(^^)

ケープはスフレビーズの付いたシルクのリボンで結んでいます。

一番毛足の長いシルクのシロネコさん。

グラデーションに染まったピンクのシルクリボンでオメカシしました(^^)

小さなネコさん達もみんなお腹にヒマラヤンクオーツを持っています。

ヒマラヤンクオーツは一般的な水晶よりも優れた浄化力を持ち、そばある天然石を元気にしてくれたりします(^^)

他の子達よりも真っ白なシロネコさん。

シルクビロードですが少し毛足が長めです。

アメジスト色のオメメがキラキラ輝きます。

この子もグラデーションに染まったボルドーのシルクのおリボンでオメカシ。

このタイプの手染めのシルクリボンはロシアで見つけて持ち帰りました。

もう在庫が少なくなってきて赤系はごく僅か。

とっておきのおリボンです(^^)

 

では、この子達の詳細はこちらからご覧いただけます。

お時間ございましたら覗いていただけると嬉しいです(*‘∀‘)

 


0 コメント

撮影も完了(^^)

もう日付が変わってしまいましたが、今日は朝からピンクのクマさんとチビネコさん達の撮影をしました(^^)

制作していた一番長毛のシロネコさんも先に仕上がった子も一緒に撮影することに。

 

右の子は手足の刺繍糸が足りなかったので待機中。

 

また次の出発です(*^^*)

そして午後からリッティベアさんにみんなでお出かけ。

近々ショップページにアップしていただく予定です。

 

到着の記念撮影(笑)

また販売開始となりましたらご案内させていただきますね!

 

 


0 コメント

途中だった子達の制作を再開(*‘∀‘)

 

くっつける手前まで出来ていたネコちゃん達。

今日は一番毛の長い子達を仕上げようと作業中。

お顔にお耳もくっついてすべてを胴体にくっつけたところで・・・

お耳の位置が気になりだし付け直し。

 

体がくっついてるのにお耳が無い状態がなんだか可愛くて撮影しておきました(*^^*)

 

「お耳が無いと困る~」って言ってるみたい(笑)

無事お耳も良い感じに。

「もう、気を付けてね・・・」って言ってます。多分(笑)

そして昨日オメカシ完成した子達がこの2ニャン。

 

シルクビロードのシロネコさん。

青い瞳に似合うように、アンティークレースにラピスラズリのビーズを付けたケープを仕立てました。

ビロードの子にはおヒゲを生やしていなかったのですが、今回の子には付けてみました(^^)

真っ白な毛足のあるシルクを少しトリミングして短毛のシロネコちゃんに。

最初はピンクのチョーカーを作ったのですが、この子にはボルドーのシルクリボンが似合うようです。

とっても甘えたな女の子です(^^)

 

では、また途中の子が出来上がったら見てやってください。


0 コメント

今日はリッティベアさんへ(^^)

 

コンベンションも終わり、そろそろ動かないと・・・と、今日はお出かけ。

浅草の会場ではクマ天使さんと一緒にオルゴールをご披露していた白いオオカミさん

クマ天使さんがお迎えいただいてからは、ひとりで頑張って奏で続けてくれていました。

沢山の方に立ち止まっていただき、とても嬉しそうでした(^^)

 

そして一緒にお家に帰ることとなりましたが、今日またリッティベアさんへお泊りすることに。アンティーククロスの2ベアも一緒です。

 

今度はリッティベアさんで沢山の方にオルゴールを聴いていただけるといいね(*^^*)

 

実はコンベンションに間に合わず途中だった子がいるので、まずはその子達を誕生させなくては(^^)


0 コメント

コンベンションも無事終了(^^)

浅草でのコンベンションも終了致しました。

足元の悪い中ご来場くださった皆様、そしてPlusesuのテーブルの前で足を止めてくださった皆様ありがとうございました。

それぞれみんな沢山の笑顔に囲まれ幸せな時間を過ごさせていただきました。

お迎えいただいた子も、今頃新しいお家でゆっくりしていることと思います。

もう来年の開催も、日程と会場が決まっており10月開催になるようですが、またお会いできるよう頑張っていきたいと思います。

次は9月下旬の京都でのフェスティバルとなります。

またあっという間だとは思いますが、ここのところ6月の作品展に向けての制作からコンベンションへとベア制作に集中して続けていたので、他のことも挟みながら少しリフレッシュ期間が持てたらと思っています。

結局、好きな物を作ったりするんですけどね(笑)

 

今年前半の活動と結果もこれで一区切り。

反省すべき点も多々ありますが、後半気持ちも新たに計画を立てがんばりたいと思います(^^)

ありがとうございました!


0 コメント

週末コンベンションへ(^^)

もう今日からになってしまいましたが、昨晩最後の2ニャンが完成(´∀`)

一緒に会場に連れて行きます。

お腹にヒマラヤンクオーツを持ったおチビさん。

手のひらに乗せてご覧いただきたい子達です(^^)

 ブログも更新できずにギリギリのお知らせとなりましたが、今回は東京都立産業貿易センター台東館での開催です。

この土日、ブースにおりますのでご来場の際は是非お立ち寄りください。

Plusesu のテーブルは6階6C08です。

お声がけ頂くと喜びます(´∀`)

---------------------------------------

第27回日本テディベアwith Friends コンベンション~テディベアにできること~

会場:東京都立産業貿易センター台東館6階・7階

開催日時:7月6日(土)・7日(日)

詳細は日本テディベア協会公式HPをご覧ください

https://www.jteddy.net/27convention/index.html


0 コメント

クルクルモヘアのクマさん

4人展も終わったところですが、またすぐに始まる東京でのコンベンションに向けて制作も進めていました。

今回は少し早めに送り出さないといけなかったので、大きめサイズの子を先に完成させることに(^^)

なんとかこの2クマは出荷に間に合い、先日ディスプレイ用品など備品と共に送り出しました。

ゆっくり撮影する間も無かったので合間の画像ですが少しご紹介させてください(*‘∀‘)

クルクルモヘアのホワイトの子はオルゴール付きの天使さんです。

抱っこしながらオルゴールも楽しんでいただきたいと思い、今回は頭の輪っかは無しにしてふんわりした子にしました。

コンベンションでは、ぜひ抱っこしてもらいたいです。

オメカシ前の生まれたてはこんな感じでした。

 

ピンクのクマさんが生まれるまでこうしてオメカシ待ちしていました(^^)

そして2クマ一緒に少しお色を入れたところ。

クマ天使さんは翼にスワロフスキーのキラキラも付けてこれで完成。

グリーンのお目々が優しい子です(^^)

 

ピンクの子は少し大きめサイズのふんわりずっしり。

レースのおリボンにアンティークのガラスボタンと布花を飾りました。

 

ふたりは先に出発しましたが、次は小さめサイズのシロネコさん達にとりかかっています。

また制作経過などもアップしていく予定にしています。

あっという間だけど・・・(;'∀')

では、チクチク始めます(^^)


0 コメント

作品展も最終日(^^)

今年のリッティベアさん主催の4人展のスタートはこの白い翼を持ったオオカミさんからでした。

他の作品も制作しながら少しずつの進行で途中何度もやり直した事など思い出されます(^^)

そして本日いよいよお披露目も最終日。

みんなと一緒に元気いっぱい翼を広げて楽しんでいるようです。

ギャラリーで実際に見ていただける機会も今日までなので、もしお近くでご興味を持っていただけたらお運び頂けると嬉しいです。

リッティベアさんのサイトでの応募掲載も本日23日17時までとなっています。

詳細はこちらまで。

今日は作品画像の撮影時に撮ったちょっとお気に入り画像を1枚ずつ(^^)

 

 

<リッティベアさんで撮影していただきました>

www.youtube.com

6作品の告知が続き制作中の作品などもアップできていませんが、お付き合いいただきありがとうございました(^^)


0 コメント

オノマトペ「ワクワクとフワフワの世界」開催中!(^^)!

昨日から始まった4人展、オノマトペ「フワフワとワクワクの世界」に行ってきました。

今年もリッティベアさんに素敵に飾っていただいています。

4人それぞれの個性が輝いていました(^^)

オオカミ天使さんは翼を広げお出迎え、ブラウンとグリーンのクマさんは額に腰かけて楽しそう。シロネコさんのリボンで一緒に遊んでいるようです。

クマ天使さんとレッドのクマさんは時々こっそりおしゃべりしてそう(*^^*)

作品の詳細はこちらにアップしていただいています。

そして今年もこの4人で作品展ができたことに感謝です(^^)

 

6月23日(日)までの開催です。

詳細はリッティベアさんのサイトまで(^^)

 

作家4人展ーオノマトペ
「ワクワクとフワフワの世界」

紗矢 [ Franz Plants ] 
塚田 智子 [ ジェリーベア ]
原 早結絵 [ Plusesu ]
ハラダ トモミ [ 夢ノ花中 ]
(作家名 50音順)

●開催期間
6月19日(水)~23日(日)
12:00~18:00( 最終日17:00まで )

● 開催場所
Mole Gallery
〒541-0044
大阪府大阪市中央区伏見町3-3-3 芝川ビル B1F

●販売方法

・抽選販売
作品展会場及びホームページにて応募受付
1作品に2名以上応募があった場合はくじ引きによる厳正なる抽選とします


0 コメント

オノマトペ「ワクワクとフワフワの世界」いよいよ来週(^^)

リッティベアさん主催の作家4人展

オノマトペ 「ワクワクとフワフワの世界」

いよいよ来週となりました(^^)

 

応募受付は6月19日(水)からですが、作品の詳細はリッティベアさんのサイトでもうご覧いただけるようです。

こちらでも少し6作品のご紹介をさせていただきますね(*‘∀‘)

まずオルゴールシリーズの3作品から。

 

少しクルクルカールしたシルクのクマ天使さん。

天使の輪には、アメジストペリドット・シトリン・水晶をスワロフスキービーズと共に飾りました。

オルゴールの音色とともにゆっくり頭を回すクマ天使さんは愛らしく微笑みかけます。

シルクのオオカミ天使さん。

翼が生えた時に牙は無くした優しいオオカミさんです。

オルゴールの音色は「エリーゼのために

みつめてくれるあなたのために笑顔と共に奏でます。

首に巻いたシルクオーガンジーや翼と左耳にはスワロフスキービーズが煌めきます。

 

シルクのシロネコさん。

クルクル腕に巻いて遊んでいるブルーのリボンはアンティーク。

リボンの縁には少し色褪せたゴールドの糸が輝きます。

両端にはアンティークゴールドのチャームと鈴が付いています。

前足をついてのオスワリポーズも得意です。

肉球もぷっくりほんのりピンク色。

そしてアンティークタイプの3作品。

黒い柄がニュアンスのあるブラウンのアンティーククロスのベア。

大きなお帽子には楽しい記憶や優しい思い出が詰まっています。

ガーネットとシトリンのビーズ刺繍で飾りました。

グリーンのアンティーククロスのベア。

お帽子と襟飾りはビンテージのブレードを素材に、ガーネットのビーズを刺繍しました。

どこかゆったりとリラックスした感じの子になりました。

 

レッドのアンティーククロスのベア。

帽子と襟飾りは、ゴールドのゴブラン織りの生地に赤いベルベットを刺繍したアンティークのリボンを加工しました。

帽子のタッセルにはガーネットを付けました。

 

 

 

以上、6作品です。

そして今回の作品もすべてお腹にヒマラヤンクオーツの細石が入っています。

では、お時間ありましたら、リッティベアさんのサイトも覗いていただけると嬉しいです。

ギャラリーの方には作家は在廊しておりませんが、4人の作品たちがワクワク皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

よろしくお願いいたします。


0 コメント

オルゴールの動画をアップしてみました(^^)

作品展の画像や詳細などもろもろの制作以外の作業もなんとか終了。

あとは撮影した画像や作品展へのご案内を追ってご紹介できたらと思っています。

今日はオルゴールの動画をこちらでも見ていただこうとアップしてみました。

実は、オオカミ天使さんは四つ足で立った状態でもバランスをとればオルゴールを奏でられるので撮影したのですが、なんと何パターンか撮った全部音が途中から急に無音に。原因はわからず・・・座った方は全部大丈夫でした。

オオカミさんは四つ足立ちのオルゴールは拒否ということかなぁ・・・(;'∀')

オルゴールの不具合ではないので撮影中は問題なくそのままインスタグラムにアップしていたのですが、今日気づいたという失態。

見ていただいた皆様には申し訳なかったです。

 シロネコさんは立っても座ってもOKということで撮影できましたよ(*^^*)

では、クマ天使さんから。

今回は頭の輪っかの内側正面にハートのブリリアンカットの水晶を付けました。

ゆらゆら揺れながら煌めきます。

www.youtube.com

 

立ち姿のシロネコさん。

ブルーのリボンをクルクル楽しそうです。

www.youtube.com

シロネコさんオスワリ編

www.youtube.com

 

オカミ天使さんはお耳や翼にもスワロフスキーがキラキラします。

www.youtube.com

 動いている姿を見てやっていただけると嬉しいです(^^)


0 コメント