作家4人展 sorezoreno Oasis

RittiBearさん主催の作家4人展「それぞれのオアシス」が7月18日(水)~7月22日(日)まで開催されます。

 撮影も無事終了し、みんなもうお出かけしました。

 撮影後てんちゃん&しーちゃんと記念撮影。

 みんなお家が」決まるといいね!

 少しこちらでご紹介しておきますね(^^)

 スワロフスキーやクリスタルクォーツでキラキラおめかししています。

 

ペガサス(夢)

 

 

この作品展では各自4作品を展示、ギャラリーとHPでの抽選販売となります。

 基本、作家の在廊は無いのですが、私は18日と22日に顔を出す予定にしています。

 気になる子がいましたらよろしくお願いいたします(^^)

 

●作家4人展

紗矢 [ Franz Plants ]
塚田 智子 [ ジェリーベア ]
原 早結絵 [ Plusesu ]
ハラダ トモミ [ 夢ノ花中 ]

~それぞれのオアシス~

「 動物たちは私達にとってのオアシス 」

癒されながら作っている動物たち
手にされた方々のオアシスになれたらと思っています

ベルーガ(ハッピー)

 

● 開催期間

7月18日(水)~22日(日)
12:00~18:00( 最終日17:00まで ) 

 

 

● 開催場所
Mole Gallery
〒541-0044
大阪府大阪市中央区伏見町3-3-3 芝川ビル B1F
Tel.06-6232-3616
※ 会場への直接のお問い合せはご遠慮下さい。

【アクセス】
地下鉄御堂筋線「淀屋橋駅」13番出口から御堂筋「伏見町3」の信号渡って東へ徒歩約1分
淀屋橋駅から286m
京阪電車 淀屋橋駅からは3番出口を上がって直進すると地下鉄 御堂筋線の13番出口です。
地下鉄 堺筋線 北浜駅 6番出口 西へ徒歩約5分
http://shibakawa-bld.net/access/access.html

 

※詳細はRittiBearさんHPをご覧ください。

クマ天使(マジック)

 

 

ベビーダック(憧れ)

 

 


コンベンションも無事終了

毎年楽しみにしているイベント「日本テディベア with Friends コンベンション」が、今年も無事終了。

 

1年前半の一区切りを感じています。

 

今年は天候も大きく荒れ、震災など私の暮らす地域も皆様にご心配を頂く側になり、今回のコンベンションも到着するまで不安な状況でした。

 

そんな中、当日は思いのほかスムーズに移動ができ助かりました。

 

そして、足をお運びいただいた皆様ありがとうございました。

 

年に一度お会いできるお客様や作家の方々ともお話ができ、とても楽しい2日間でした。

 

お声をかけていただいたり、お迎えいただきましたお客様、ありがとうございました。

 

また来年、開催地は変わりますがお会いできることを楽しみにしております。

 

 

 

帰って一息つく間もなく来週はRittiBearさんでの作品展でバタバタしていました。

 

今日やっと撮影まで終わりましたので、また近々詳細アップいたしますね!

 


コンベンションもいよいよ今週末

今週の土曜日から2日間、『日本テディベア with Friends コンベンション』に出展いたします。

出展作品も今日ほとんど出荷完了しましたが、まだ持ち込み分頑張り中です♡

今年から開催場所が”ベルサール高田馬場”に変わり、初めての会場なので当日到着するまで少しドキドキです。

毎年、最寄り駅始発で当日入りしているんですよ。

会場入りから準備も時間との戦いなので、道など迷わないようにしておかないと(^^;

お客様と直接お会いできる機会は少ないので、とても楽しみにしています。

お時間があればお立ち寄りくださいね。

テーブルNo.C54でお待ちしております(^^)

第26回日本テディベア with Friends

コンベンション

●開催日時

2018年7月7日(土)~7月8日(日)

●開催場所3-8-2

ベルサール高田馬場

 

開催時間など詳細はこちらをご覧ください。

 


ベビーベアのお渡し完了

オーダー頂いていたベビーベアを、お届けしてきました(^^)

実際の赤ちゃん(お孫さん)のお写真を見せていただいたり、笑顔の絶えない席でお渡しができ良かったです。

この子も透明なビニールでラッピングしたままでしたが、抱っこしてもらい嬉しそうでした。

自然と顔がほころぶ瞬間って幸せですよね!

 

体重ベアなので赤ちゃんと同じ重さで身長もほぼ同じです。

制作中も、お腹が膨らんでほぼ出来上がった状態で抱っこするとズッシリ重く、抱き心地が赤ちゃんのよう。

なんだかぬくもりまで感じるようで嬉しくなりました。

・・・それはモヘアだから温かかったのか?(笑)

 

少しベビーベアについて書いておきますね。

・素材はドイツ製モヘア(シュタイフシュルテ社)を使用。

・お腹上部に体重の10%のヒマラヤンクオーツが入っています。                   ※ヒマラヤンクオーツは優れた浄化力を持つとされます。

・足の裏右に出生時の体重と身長、左にお名前と生年月日を刺繍しています。

・背中のネームタグ「+」印のビーズに5月の誕生石「エメラルド」を使っています。

当初、誕生石までは予定していませんでしたが、今回エメラルドがちょうど数粒だけ分けてもらっていたもの(しかも粒の大きさもぴったり)があったので、嬉しくなって付けちゃいました(^^)

 

赤ちゃんの幸せを願い、見守ってくれるベアになりますようにと願いを込めて。

 

そして何より、

新しいご家族の誕生、おめでとうございます!

制作させていただけとても嬉しかったです(^^)

ありがとうございました!


4人展”sorezoreno Oasis”制作中

来月に開催されるRittiBearさん主催の4人展"sorezoreno Oasis"

ペガサスとベルーガ(シロイルカ)が大分出来上がってきました。

アクセサリーなどおめかしはこれからですが、てんちゃんとしーちゃんにチェックしてもらいました(^^)

あとはPlusesuのシンボルでもあるクマ天使と、もう一人お友達が増える予定です。

7月には東京でのコンベンションもあるので少し焦り気味ですが・・・

ピッチを上げてがんばります!

 

また近づきましたら詳細お伝え致しますね!


チャージングラビットのタレミミちゃん

オーダーいただいていたチャージングラビットのタレミミちゃんが完成(^^)

ホワンとした甘えたさんのようです。

今回のお出かけ巾着は、ひものローズクオーツと同じ優しいピンクのローズガーデン柄。

中の白生地はシルクシャンタンです。

 

この子はオメメが付いた時からこちらを見てきて目力があり、なにか言いたげ。

お手々に刺繍糸を刺すときも気のせいか痛そうで、「早くして~」って言われている気がしました(笑)

痛いのはいやだよね。

タレミミちゃん、頑張りました。

 

直接お渡しする予定なので、まだ少し我が家でお預かり中です。

てんちゃん&しーちゃんは、暫く一緒で嬉しいね(^^)


久しぶりの男の子ベアです

チャージングベアが続きます(^^)

最近ずっと女の子が続いていたのですが、今回は久しぶりに「男の子!」な子が。

この子はやはりお花よりスカーフなイメージ。

ブルーの瞳に似合いそうなアンティークレースがあったので、巻いてみるとやはりぴったり。

おめかし完了で、今日旅立ちました。

チャージングベアとしてのお役目も、もちろん、新しいお家に笑顔を運んでくれるといいなぁ(^^)


お出かけ巾着と一緒に

ペイソンクオーツをお腹に1粒持ったチャージングベア。

今回は、お出かけ巾着とセットでオーダーいただいてた子が完成♡

この子は最後まで男の子か女の子か・・・

でもお花を首飾りにするとご機嫌そうで、やっぱり女の子らしいです(^^)

 

てんちゃんとしーちゃんも嬉しそうでしたが、すぐにお別れ。

新しいお家にお迎えいただきました。

ありがとうございます!

 

お腹もいっぱいになって動けるようになったとたんに「立てる気がする」というこの子。

少しバランスをとると見事に立って見せてくれましたよ(笑)

元気いっぱいな女の子です。

これからはストーン達を元気にしてくれることでしょう(^^)


チャージングキャットさん

オーダー頂いてから、なかなか取り掛かれずお待ちいただいていたチャージングキャットさん。

ネコさんは初めての制作でしたが試行錯誤も楽しく、なんとか誕生です(^^)

これでチャージングシリーズも、クマさん、うさぎさん、アヒルさん、ネコさんと4タイプ。

お腹にペイソンクオーツを持った子が増えて嬉しいです。

ネコさんはお届け待機中なので、てんちゃん&しーちゃんと一緒に毎日ネコさんの居る生活(笑)


ここ数日夜は少し肌寒いので、ペガサスさんの翼の中でがお気に入りです。

うちにも1ニャンお友達が欲しくなってきました(笑)

長毛種の子もいいなぁ~

 


チャージングベアは女の子

プレゼント用にと、オーダーいただいていたチャージングベアが完成。

男の子か女の子かは決めずに制作するのですが、完成すると自然とどちらかに(^^)

今回も仕上げながらお顔がだんだん女の子に。

 

 最初の頃は結構男の子かボーイッシュな子が多かったのですが、最近、女子率高しです。

てんちゃんも最初は曖昧な感じだったのですが、最近すっかり女の子らしくなってきたような(笑)

新しい子が誕生すると嬉しそうな二人です。

すっかりお兄ちゃんとお姉ちゃんの顔になってきたね。

 

 この子とは明日もうお別れです。

新しいおうちでパワーストーン達を元気にしてくれると嬉しいです。

お腹のペイソンクオーツと一緒に頑張ってねー!

 

 


4人グループ展の準備中

まだ少し先ですが、RittiBearさん主催のベア仲間4人でのグループ展に向けて準備を始めています。

 

まず先行1体を制作中です。

 

やはり最初は翼を持った子から・・・って全部翼持ちかも(笑)

 

以前から作ってみたかった“ペガサス”。

 

今回は翼もシルクモヘアで挑戦!

 

試行錯誤しながらなんとかイメージに近い感じに。

 

最終の仕上がりは全作品そろってからになるので6月ですが、もちろんストーン&キラキラプラスで仕上げますよ!

 

また詳細が決まりましたらアップしますね。

 

仲間4人での打ち合わせも楽しく進行中です(^^)

 

 


ちびっ子たちはお泊り中

「胸キュン展」も無事終了したようです。

ありがとうございました!

次は4人展に向かって頑張ります(^^)

 

 そして、3人がRittibearさんにお泊りすることに!

沢山のお友達と一緒に座っています。

お時間があれば覗いてやってくださいね!

ここに居てます(^^)

 

 

 

 

 


胸キュンとスークテディベアフェスティバルと

ご挨拶が遅くなりましたが、スークテディベアフェスティバル出展も無事終了(^^)

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!

 

てんちゃん&しーちゃんもいつものように裏方さんでお手伝い♡

 

ご褒美にてんちゃんには新しいお洋服、しーちゃんにはショルダーバッグをプレゼント(^^)

 

春のお出かけ準備完了です!

 

そろそろ二人のお洋服も私が作ってあげないととは思っているのですが・・・

 

編み物が出来ないので布地でお仕立て頑張りましょう~

 

そしてリッテイベアさんで開催されている「胸キュン展」もあと少しとなりました。

 

2月25日(日)18時までの応募なので、気になっている方はぜひご覧くださいね!

 

リス姫、店舗展示でお待ちしております(^^)v

 

 

 


週末はスークテディベアフェスティバル

もう明日になってしまいましたが

 

16日(金)、17日(土)の2日間

 

「スークテディベアフェスティバル in うめだ阪急」 

出展しております(^^)

 

チクチクと縫っておりますので、ご興味のある方はお立ち寄りいただけると嬉しいです。

毎年、9階だったのですが、今年は名称も変わり10階スークでの開催。

どんな風になるかちょっと楽しみです♡

 

......................................................................................................................

 

スークディベアフェスティバル in うめだ阪急

 

日程:2018年2月14日(水)~ 20日(火)
時間:日~木曜日10:00~20:00  金・土曜日 10:00~21:00
(最終日は17:00まで)
場所:阪急うめだ本店10階 うめだスーク


リス姫、楽しそうです

昨日、リッティベアさんの“胸キュン展”に行ってきました(^^)

 

 リス姫はお友達と一緒に楽しそう♪

作家さんでお友達の紗矢さんのわんこちゃんと一緒にパチリ!

少し遊ばせていただきました(笑)

そのテーマ通り、胸にキュンキュンくるラブリーな作品がズラリ。

どの子も可愛くて顔がゆるみっぱなしでした。

 

 京都のギャラリー展示は明日、日曜日まで。

その後は大阪の店舗での展示となります。

素敵なギャラリーなので、ラブリーな世界をぜひ堪能してください♡


2月は“胸キュン展”で

もう2月、節分ですね。

このところ寒さも厳しく体が固まっている私です。

 

 そして・・・

2月7日(水)からリッティベアさん主催の「胸キュン展」が始まります。

Plusesuからは白いりすさんがどんぐりを持ってお待ちしております。

今回は京都の「同時代ギャラリー」

リッテイベアさんの展示はいつも素敵なので、それも楽しみです(^^)

私は9日(金)の午後に伺う予定にしております。

 

 この作品は白いリスのお姫様が秋に収穫して隠しておいたどんぐりを、雪の中から取り出してみんなに食べてもらおうとカゴに入れて配っているところです。

優しいリス姫です(^^)

キラキラ光った雪粒はスワロフスキー、耳飾りには1粒水晶、どんぐりにはラブラドライトのストーンビーズが付いています。

尻尾で支えると立つこともできます。

近くで見ていただけると嬉しいです(^^)

 

 

 

 

 

 

 <胸 キュン 展 ~乙女心をキュン!とさせるラブリーな展示会~>

開催期間
2018年 2月7日(水)~25日(日)

 

● 展示及び応募期間
・ギャラリー展示及び応募
2月7日(水)~11日(日)12:00~19:00(最終日:17:00まで)
・ホームページ掲載及び応募
2月14日(水)13:00~ 25日(日)18:00 24時間受付
・店舗展示及び応募
2月17日(土)~25日(日)11:00~18:00

 

●開催場所
同時代ギャラリー
gallery shop collage
〒604-8082 京都市中京区三条通り御幸町角 1928ビル1F
TEL.075-256-6155 URL. www.dohjidai.com/

 

京都市営地下鉄 東西線「京都市役所前」駅 ZEST8番出口から南へ徒歩4分
阪急電車「河原町」駅 10番出口から一筋西を北に徒歩8分
京阪電車「三条」駅 6番出口から西へ徒歩6分
JR「京都」駅からタクシーで1000円前後 

 

●主催・お問い合せ
Ritti Bear( リッティ ベア )
〒531-0063 大阪市北区長柄東1-5-21-1403
tel/fax:06-6809-6820
e-mail:strada@rittibear.com
URL:http://www.rittibear.com

 

地下鉄 谷町線・堺筋線 / 阪急 千里線
天神橋筋六丁目駅 2番出口徒歩7分
地下鉄 谷町線 都島駅 4番出口徒歩7分
JR環状線 天満駅 徒歩15分
JR環状線 桜ノ宮駅 西出口徒歩10分

 

定休日:毎週 月・火曜日

※ 展示会期間中は店舗はお休みです。御用の方は携帯:080-3134-7322までご連絡下さい。

 

販売方法など詳しくはリッティベアさんのここをご覧ください。

チャージングベアをお届け完了

オーダーいただいていたチャージングベアが完成!

実は、オーダーいただいてからお言葉に甘え続け1年、無事お届けできました(^^)

今回はお出かけ巾着もセットで作成。内側はシルクでお座布団付きです。

 

この子はお腹に希少な『ペイソンクオーツ』を一粒持った特別なベアちゃんです。

基本メンテナンスフリーで、パワーストーンの浄化&チャージに優れた力を持っています。

もちろん空間も浄化してくれます(^^)

 

そして、チャージングベアはてんちゃん&しーちゃんと同じ型紙で作るのですが、毎回かなりお顔が違ってくるようです。作家さん手作りのグラスアイなので大きさ、色も少しずつ違うのですが、それだけではなく個性が出るようです。技術的な部分もあるとは思いますが・・・(^^;

目とペイソンクオーツの相性はダウジングで決めているので石の個性も影響しているのかもしれませんね!(笑)


りす姫のどんぐり

リッティベアさんの「胸キュン展」に参加するリスさんがやっと完成(^^)

撮影ではてんちゃん&しーちゃんとお決まりの記念撮影もできました。

アクセサリー、最初はティアラにする予定でしたがクラウンとなり最後まで悩むところで・・・

やっぱりどんぐりのイメージからお花付きの耳飾りに決定。

ほんわかリス姫になったと思います♡

今回の会場は京都の「同時代ギャラリー」で2月7日(水)より展示です。

また間近になったらお知らせしますね!

 

 詳細はリッティベアさんのこちらに


Happy New Year!!2018

明けまして、おめでとうございます!

昨年中はありがとうございました。

本年もがんばってブログも続けていきますので

よろしくお願いいたします!

元日は朝から氏神様に初詣(^^)

帰ってからのお雑煮で、ホッと一息しながらブログを書きました♡

 

今年の目標もまだきっちりとは整理できていないのですが、まずゆく年くる年で新年を迎えたあと、今年の初カードを引きました(笑)

「私に今年必要なメッセージをください」

 

メッセージをくれたのは「アテナ」でした。

“自分のパワーを愛を持って表現すること”

今年も愛を持って動物たちを生み出せるよう精進しようと、あらためて心に刻んだのでした(^^)

さて、具体的な目標も書き出さないと!

たちまちは、2月のリッテイベアさんの企画展と、うめだ阪急への出展に向けて休んでいられない状況ですが、ちょっと今日は手作業休憩で(^^)

では、今年もゆっくりな進行だとは思いますがお付き合いくださいね!


チャージングシリーズのあひるさん

 オーダーいただいていたチャージングダックがやっと完成。

無事新しいお家へ送り出す事ができました(^^)

チャージングベアを見たお客様からのリクエストで生まれたチャージングダック。

これでクマさん、うさぎさん、あひるさんがそれぞれのお家に。

あとネコさんのリクエストもいただいているので、初めてのネコさんにも挑戦です!

 

チャージングシリーズとはお腹の中に優れた浄化とチャージ力を持った「ペイソンクオーツ」を1粒持ったテディベアとそのお友達の動物たちです。

パワーストーンをそばに置いていただくだけで元気にしてくれます(^^)

気が付けばチャージングベアもデビューして1年。

嬉しい事にオーダー待ちのお客様が優しく待っていただいている状況。

年を越してしまいますが、もう暫くよろしくお願いいたします!