久しぶりの男の子ベアです

チャージングベアが続きます(^^)

最近ずっと女の子が続いていたのですが、今回は久しぶりに「男の子!」な子が。

この子はやはりお花よりスカーフなイメージ。

ブルーの瞳に似合いそうなアンティークレースがあったので、巻いてみるとやはりぴったり。

おめかし完了で、今日旅立ちました。

チャージングベアとしてのお役目も、もちろん、新しいお家に笑顔を運んでくれるといいなぁ(^^)


お出かけ巾着と一緒に

ペイソンクオーツをお腹に1粒持ったチャージングベア。

今回は、お出かけ巾着とセットでオーダーいただいてた子が完成♡

この子は最後まで男の子か女の子か・・・

でもお花を首飾りにするとご機嫌そうで、やっぱり女の子らしいです(^^)

 

てんちゃんとしーちゃんも嬉しそうでしたが、すぐにお別れ。

新しいお家にお迎えいただきました。

ありがとうございます!

 

お腹もいっぱいになって動けるようになったとたんに「立てる気がする」というこの子。

少しバランスをとると見事に立って見せてくれましたよ(笑)

元気いっぱいな女の子です。

これからはストーン達を元気にしてくれることでしょう(^^)


チャージングキャットさん

オーダー頂いてから、なかなか取り掛かれずお待ちいただいていたチャージングキャットさん。

ネコさんは初めての制作でしたが試行錯誤も楽しく、なんとか誕生です(^^)

これでチャージングシリーズも、クマさん、うさぎさん、アヒルさん、ネコさんと4タイプ。

お腹にペイソンクオーツを持った子が増えて嬉しいです。

ネコさんはお届け待機中なので、てんちゃん&しーちゃんと一緒に毎日ネコさんの居る生活(笑)


ここ数日夜は少し肌寒いので、ペガサスさんの翼の中でがお気に入りです。

うちにも1ニャンお友達が欲しくなってきました(笑)

長毛種の子もいいなぁ~

 


チャージングベアは女の子

プレゼント用にと、オーダーいただいていたチャージングベアが完成。

男の子か女の子かは決めずに制作するのですが、完成すると自然とどちらかに(^^)

今回も仕上げながらお顔がだんだん女の子に。

 

 最初の頃は結構男の子かボーイッシュな子が多かったのですが、最近、女子率高しです。

てんちゃんも最初は曖昧な感じだったのですが、最近すっかり女の子らしくなってきたような(笑)

新しい子が誕生すると嬉しそうな二人です。

すっかりお兄ちゃんとお姉ちゃんの顔になってきたね。

 

 この子とは明日もうお別れです。

新しいおうちでパワーストーン達を元気にしてくれると嬉しいです。

お腹のペイソンクオーツと一緒に頑張ってねー!

 

 


4人グループ展の準備中

まだ少し先ですが、RittiBearさん主催のベア仲間4人でのグループ展に向けて準備を始めています。

 

まず先行1体を制作中です。

 

やはり最初は翼を持った子から・・・って全部翼持ちかも(笑)

 

以前から作ってみたかった“ペガサス”。

 

今回は翼もシルクモヘアで挑戦!

 

試行錯誤しながらなんとかイメージに近い感じに。

 

最終の仕上がりは全作品そろってからになるので6月ですが、もちろんストーン&キラキラプラスで仕上げますよ!

 

また詳細が決まりましたらアップしますね。

 

仲間4人での打ち合わせも楽しく進行中です(^^)

 

 


ちびっ子たちはお泊り中

「胸キュン展」も無事終了したようです。

ありがとうございました!

次は4人展に向かって頑張ります(^^)

 

 そして、3人がRittibearさんにお泊りすることに!

沢山のお友達と一緒に座っています。

お時間があれば覗いてやってくださいね!

ここに居てます(^^)

 

 

 

 

 


胸キュンとスークテディベアフェスティバルと

ご挨拶が遅くなりましたが、スークテディベアフェスティバル出展も無事終了(^^)

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!

 

てんちゃん&しーちゃんもいつものように裏方さんでお手伝い♡

 

ご褒美にてんちゃんには新しいお洋服、しーちゃんにはショルダーバッグをプレゼント(^^)

 

春のお出かけ準備完了です!

 

そろそろ二人のお洋服も私が作ってあげないととは思っているのですが・・・

 

編み物が出来ないので布地でお仕立て頑張りましょう~

 

そしてリッテイベアさんで開催されている「胸キュン展」もあと少しとなりました。

 

2月25日(日)18時までの応募なので、気になっている方はぜひご覧くださいね!

 

リス姫、店舗展示でお待ちしております(^^)v

 

 

 


週末はスークテディベアフェスティバル

もう明日になってしまいましたが

 

16日(金)、17日(土)の2日間

 

「スークテディベアフェスティバル in うめだ阪急」 

出展しております(^^)

 

チクチクと縫っておりますので、ご興味のある方はお立ち寄りいただけると嬉しいです。

毎年、9階だったのですが、今年は名称も変わり10階スークでの開催。

どんな風になるかちょっと楽しみです♡

 

......................................................................................................................

 

スークディベアフェスティバル in うめだ阪急

 

日程:2018年2月14日(水)~ 20日(火)
時間:日~木曜日10:00~20:00  金・土曜日 10:00~21:00
(最終日は17:00まで)
場所:阪急うめだ本店10階 うめだスーク


リス姫、楽しそうです

昨日、リッティベアさんの“胸キュン展”に行ってきました(^^)

 

 リス姫はお友達と一緒に楽しそう♪

作家さんでお友達の紗矢さんのわんこちゃんと一緒にパチリ!

少し遊ばせていただきました(笑)

そのテーマ通り、胸にキュンキュンくるラブリーな作品がズラリ。

どの子も可愛くて顔がゆるみっぱなしでした。

 

 京都のギャラリー展示は明日、日曜日まで。

その後は大阪の店舗での展示となります。

素敵なギャラリーなので、ラブリーな世界をぜひ堪能してください♡


2月は“胸キュン展”で

もう2月、節分ですね。

このところ寒さも厳しく体が固まっている私です。

 

 そして・・・

2月7日(水)からリッティベアさん主催の「胸キュン展」が始まります。

Plusesuからは白いりすさんがどんぐりを持ってお待ちしております。

今回は京都の「同時代ギャラリー」

リッテイベアさんの展示はいつも素敵なので、それも楽しみです(^^)

私は9日(金)の午後に伺う予定にしております。

 

 この作品は白いリスのお姫様が秋に収穫して隠しておいたどんぐりを、雪の中から取り出してみんなに食べてもらおうとカゴに入れて配っているところです。

優しいリス姫です(^^)

キラキラ光った雪粒はスワロフスキー、耳飾りには1粒水晶、どんぐりにはラブラドライトのストーンビーズが付いています。

尻尾で支えると立つこともできます。

近くで見ていただけると嬉しいです(^^)

 

 

 

 

 

 

 <胸 キュン 展 ~乙女心をキュン!とさせるラブリーな展示会~>

開催期間
2018年 2月7日(水)~25日(日)

 

● 展示及び応募期間
・ギャラリー展示及び応募
2月7日(水)~11日(日)12:00~19:00(最終日:17:00まで)
・ホームページ掲載及び応募
2月14日(水)13:00~ 25日(日)18:00 24時間受付
・店舗展示及び応募
2月17日(土)~25日(日)11:00~18:00

 

●開催場所
同時代ギャラリー
gallery shop collage
〒604-8082 京都市中京区三条通り御幸町角 1928ビル1F
TEL.075-256-6155 URL. www.dohjidai.com/

 

京都市営地下鉄 東西線「京都市役所前」駅 ZEST8番出口から南へ徒歩4分
阪急電車「河原町」駅 10番出口から一筋西を北に徒歩8分
京阪電車「三条」駅 6番出口から西へ徒歩6分
JR「京都」駅からタクシーで1000円前後 

 

●主催・お問い合せ
Ritti Bear( リッティ ベア )
〒531-0063 大阪市北区長柄東1-5-21-1403
tel/fax:06-6809-6820
e-mail:strada@rittibear.com
URL:http://www.rittibear.com

 

地下鉄 谷町線・堺筋線 / 阪急 千里線
天神橋筋六丁目駅 2番出口徒歩7分
地下鉄 谷町線 都島駅 4番出口徒歩7分
JR環状線 天満駅 徒歩15分
JR環状線 桜ノ宮駅 西出口徒歩10分

 

定休日:毎週 月・火曜日

※ 展示会期間中は店舗はお休みです。御用の方は携帯:080-3134-7322までご連絡下さい。

 

販売方法など詳しくはリッティベアさんのここをご覧ください。

チャージングベアをお届け完了

オーダーいただいていたチャージングベアが完成!

実は、オーダーいただいてからお言葉に甘え続け1年、無事お届けできました(^^)

今回はお出かけ巾着もセットで作成。内側はシルクでお座布団付きです。

 

この子はお腹に希少な『ペイソンクオーツ』を一粒持った特別なベアちゃんです。

基本メンテナンスフリーで、パワーストーンの浄化&チャージに優れた力を持っています。

もちろん空間も浄化してくれます(^^)

 

そして、チャージングベアはてんちゃん&しーちゃんと同じ型紙で作るのですが、毎回かなりお顔が違ってくるようです。作家さん手作りのグラスアイなので大きさ、色も少しずつ違うのですが、それだけではなく個性が出るようです。技術的な部分もあるとは思いますが・・・(^^;

目とペイソンクオーツの相性はダウジングで決めているので石の個性も影響しているのかもしれませんね!(笑)


りす姫のどんぐり

リッティベアさんの「胸キュン展」に参加するリスさんがやっと完成(^^)

撮影ではてんちゃん&しーちゃんとお決まりの記念撮影もできました。

アクセサリー、最初はティアラにする予定でしたがクラウンとなり最後まで悩むところで・・・

やっぱりどんぐりのイメージからお花付きの耳飾りに決定。

ほんわかリス姫になったと思います♡

今回の会場は京都の「同時代ギャラリー」で2月7日(水)より展示です。

また間近になったらお知らせしますね!

 

 詳細はリッティベアさんのこちらに


Happy New Year!!2018

明けまして、おめでとうございます!

昨年中はありがとうございました。

本年もがんばってブログも続けていきますので

よろしくお願いいたします!

元日は朝から氏神様に初詣(^^)

帰ってからのお雑煮で、ホッと一息しながらブログを書きました♡

 

今年の目標もまだきっちりとは整理できていないのですが、まずゆく年くる年で新年を迎えたあと、今年の初カードを引きました(笑)

「私に今年必要なメッセージをください」

 

メッセージをくれたのは「アテナ」でした。

“自分のパワーを愛を持って表現すること”

今年も愛を持って動物たちを生み出せるよう精進しようと、あらためて心に刻んだのでした(^^)

さて、具体的な目標も書き出さないと!

たちまちは、2月のリッテイベアさんの企画展と、うめだ阪急への出展に向けて休んでいられない状況ですが、ちょっと今日は手作業休憩で(^^)

では、今年もゆっくりな進行だとは思いますがお付き合いくださいね!


チャージングシリーズのあひるさん

 オーダーいただいていたチャージングダックがやっと完成。

無事新しいお家へ送り出す事ができました(^^)

チャージングベアを見たお客様からのリクエストで生まれたチャージングダック。

これでクマさん、うさぎさん、あひるさんがそれぞれのお家に。

あとネコさんのリクエストもいただいているので、初めてのネコさんにも挑戦です!

 

チャージングシリーズとはお腹の中に優れた浄化とチャージ力を持った「ペイソンクオーツ」を1粒持ったテディベアとそのお友達の動物たちです。

パワーストーンをそばに置いていただくだけで元気にしてくれます(^^)

気が付けばチャージングベアもデビューして1年。

嬉しい事にオーダー待ちのお客様が優しく待っていただいている状況。

年を越してしまいますが、もう暫くよろしくお願いいたします!


タレミミツインズ

 

タレミミうさぎさんは、あっという間にお出かけしちゃいました。

てんちゃん&しーちゃんともあまり遊べなかったねー

今日からもう12月。

お花をいっぱい持ったタレミミちゃん、クリスマスは新しいお家で迎えられますように✨

花冠にはお約束のストーンビーズ、こっそり仕込んでます。

キラキラ小さなラブラドライト☆4粒だけど見つけられるかな(笑)

ふたりはリッティベアさんでお世話になります(^^)

 

それからてんちゃんとしーちゃんはチョーカーがマフラータイプにバージョンアップ♪

マクラメ作家で組み紐も取り入れてデザインしているお友達がプレゼントしてくれました。

ふたりのイメージカラー、アクアマリンのブルーとローズクオーツのピンクなんです♡

 

 


クリスマステディベア♪

クリスマステディベアコレクション&コンベンションに参加の子達。

もう我が家からは出発していますが、しーちゃんとてんちゃんと一緒に集合写真も撮影しました(^^♪

小さなうさぎさんは『ジェイアール名古屋タカシマヤ』

あひるさんと大きなクマさんは『新宿高島屋』に向かいます。

小さなクマさんのてんちゃんとしーちゃんは非売品(笑)

 

先に出発した「サンタさんの贈り物」に参加のタレミミうさぎさんも『ジェイアール名古屋タカシマヤ』でお待ちしております。

今回はみんなキラキラ光るハーキマー・ダイヤモンド・クオーツを一粒ずつ持って出かけました。

クリスマスの聖なる夜に願いが叶いますように♦♢♦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマステディベアコンベンション Nagoya2017
会期:2017年11月22日(水)~28日(火)
時間:10:00~20:00(最終日は17:00まで)
会場:ジェイアール名古屋タカシマヤ 10階催会場

 

クリスマステディベアコレクション 2017
会期:2017年:11月29日(水)~12月5日(火)
時間:10:00~20:00  12月1日(金)・2日(土)は20:30まで
会場:新宿高島屋 1階 ザ・メインスクエア


ラファも嬉しそう

 

ハーキマーシリーズ三つ目はラファちゃんの分身、翼を隠したホワイトベア。

ブルーの瞳に合わせたヴィンテージのシルクリボンに、ハーキマー・ダイヤモンド・クオーツをラブラドライトのビーズリングで飾りました。リボンのゴールドのドット柄とキラキラ良い感じ。

しばらくラファちゃんと二人にしてみました・・・

仲良くお話ししているようでした♡

ラファちゃんが先輩ぶっているように見えるのは気のせいでしょうか(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ハーキマーチョーカーのちびアヒさん

 

今年のクリスマスのキラキラはハーキマー・ダイヤモンド・クオーツで進行中。

ふたりめは小さなアヒルさんがお家に入って登場です(^^♪

真っ赤な手染めのシルクリボンはロシアから、ハーキマーはもちろんアメリカから♡

撮影は完了しましたが、クリスマスに向けて一緒にお出かけする子待ちで待機中です。

てんちゃんとしーちゃんともすっかり仲良し。

お見送りが寂しくなるね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


まだ少し早いですが・・・

 

今年のクリスマス向けての第一弾は『Wish bottle』シリーズからタレミミうさぎさんに登場してもらいました(^^♪

ボトルの中には“ハーキマー・ダイヤモンド・クオーツ”が1粒。

通常の水晶よりも透明度が高く、美しいエネルギーを持っています。

タレミミうさぎさんのフワフワのオテテの中でキラキラと輝きを放ちます。

 

ネーミングは『I wish you...』としました。

クリスマスにお願いごとが叶いますように・・・

思いをこの子に託して☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


“Vecchio”に参加のUnicorn

 

RittiBearさんの企画展“Vecchio”に参加する作品です。

 

Unicorn ~gentle time~

 

アンティークのレースとビーズをシルクの布花に添えて遠い時代に思いを馳せます。

オルゴールの曲は『LET ME BE UR TEDDY BEAR』

テディベアをユニコーンに変えて・・・

ゆっくりと首を回しながら、『あなたのユニコーンになりましょう』と奏でます。

ヒマラヤ水晶の10ミリ玉とラブラドライトやシトリンのストーンビーズもこっそりお約束です(笑)

そしてオルゴールの巻きネジにはスワロフスキーのアンティークローズが♪

シルクのユニコーン、東京で皆様をお待ちしております(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Vecchio ~antico animali di peluche~

アンティーク素材を使ったり、アンティーク風の加工を施したベアやアニマルが集まります。

 

●開催期間
10月5日(木)~29日(日)

 

● 展示及び応募期間
・ギャラリー展示及び応募
10月5日(木)~9日(月)11:00~18:00
・ホームページ掲載及び応募
10月12日(木)13:00~ 29日(日)18:00 24時間受付
・店舗展示及び応募
10月14日(土)~29日(日)11:00~18:00

 

●開催場所
Gallery MADO
〒167-0053 東京都杉並区西荻南3-5-13
Tel.03-5346-1485 http://g-mado.com/
昭和初期に建てられた洋館のギャラリー
JR中央線西荻窪駅(南口)から みずほ銀行を左折し最初の信号のある交差点の右角にあります(徒歩2分)土、日、祝日は快速電車が止まりません。総武線、東西線をご利用ください。 

 

主催・お問い合せ
Ritti Bear( リッティ ベア )
〒531-0063 大阪市北区長柄東1-5-21-1403
tel/fax:06-6809-6820
e-mail:strada@rittibear.com
URL:http://www.rittibear.com