今年のクマ天使さんはドレスで(^^)

今年も、もう年末がすぐそこに(;'∀')

年内お披露目予定の作品を頑張り中です。

今月は少し周囲の状況も止まっていたことが動き出し、ベア以外にも色々とバタバタしておりました。

画像のクマさん達は本日やっと完成したシロツメクサな2クマです。

(シロツメクサは布花作家様の材料使用OKのものを使わせていただいています)

 

最初、クマ天使さんをイメージしながら大きい方のクマさんから制作していたのですが、今年はドレスを着せたいのになぜか男の子のお顔な気がしてきて変更。

もう1クマ小さめの女の子にドレスを着せることにしました。

ということで白い2クマが生まれました。

両方とも白のアルパカ素材なのですが、大きい子はストレートで小さい方の子はチラチラ遊びのある毛並みになっています。

メイクは女の子のお洋服が仕上がってから最後2クマ一緒にしました。

それまでの様子をご紹介(^^)

男の子から

瞳の色は濃くてわかりにくいですが、アメジストなパープルでキラキラしています。

オメカシをどうしようか考えているところ。

男の子ということが決定した瞬間(笑)

レースが似合わなかったのです(;'∀')

女の子はドレスや翼もあるので少し多めに(^^)

 

瞳の色はガーネットな深いレッドです。

ドレスなので一応トワールチェックを(*‘∀‘)

 

なんとか立ってもらいましたが、一瞬しか無理でした(;'∀')

座るのでスカート丈は少し短めにしよう・・・

 

 

 

ドレスが完成✨

翼はドレスに取り外しできるようにしました。

地上では翼を外し普通の女の子になってみんなと遊びます(*‘∀‘)

シロツメクサの耳飾りはオテテに持つこともできます。

 

花言葉は約束。

「約束のクマ天使さん」の誕生です(*‘∀‘)

男の子のマフラーにはクローバーのブローチを。

クマ天使さんの耳飾りと白クマさんのブローチに込められた約束は・・・

頭の中には二人の物語が(^-^)

 

この子達は11月17日から、うめだ阪急テディベアーズクラブ「ピックアップアーティストコーナー」参加予定です。

また近くになりましたら詳細アップいたします!