白い鳥はカラスさん(^^)

 

白い鳥さんがやっと誕生(*‘∀‘)

黒くなる前の白いワタリガラスさんです。

9月18日(金)からのリッテイベアさんの企画展に参加します

「リッティ君生誕110周年記念 Ritto Bear 110th Anniversary -since 1910~2020-」

この子を制作するにあたって一応色々な思いを込めました。

なぜ白のカラスにしたのか・・・また完成のご紹介には書いてみたいと思っています。

 

まだ少しお花やスワロフスキーなどでオメカシしてから出発します。

今日は制作工程の画像を少し(^^)

久しぶりに爪をコネコネ作りました。

レンジで焼くタイプで最初かなり硬くてポロポロまとまりにくいのですが、焼きあがると少し弾力性があり透明感が薄っすらでるので気に入っています。

今回は穴をあけて糸止めにしました。

翼を待っているところ(*‘∀‘)

尾羽は1本ずつワイヤーを入れて仕上げているので体を支えつつ少し曲げたりできます。

クチバシにもワイヤーが入っています。

閉じようかと思っていましたが、自然に開いたこの感じが良い感じなのでこのままにしました。

ちなみにオメメはやっぱりキラキラです。

白色でもアルビノではないので赤系ではなく深いブルーにしました。

 

では、また完成の撮影ができましたらアップしますので、見ていただけると嬉しいです。