クマさんは男の子(^^)

シロネコさんの次に取り掛かっていたいたモヘアのクマさんが完成しました(^^)

実はもう委託先のリッティベアさんに出発。

販売開始日が決まりましたらまた詳細アップさせていただきますね(*'▽')

 

今回シロネコさんと一緒にお出かけするクマさんはどんな子にしようかと、素材を見ながらこれも使いたい、あれもいいかもとアレコレ迷っていました。

そして、ふとこの薄い少しピンク色がかったグレーが、久しぶりに行ったミネラルショーで出会って連れて帰った天然石、「ジラソル」とよく似ていることに気づいたのです。

このモヘアはベアのイベントの時にしか買えず、緩めなカールでふわふわとエアリーな感じと、つややかでニュアンスのあるカラーがとても気に入り、一度使い切ってまた見つけた時にリピート買いした大好きなモヘアです。

ただ、いつもカールをどの程度ほぐすか、カットはどこまで整えるか問題。

今回もお顔だけできて何もしていないところがこんな感じ。

画像では分かりにくいですが、オメメは深いブルーでキラキラしています。 

後ろの卵型の石がジラソル(^^)

そして、全部くっついたところが・・・

 

くっついてた毛を立てふわふわさせてカットしていない状態です。

これはこれで可愛いかな(*^^*)

少しカットして整えながら・・・完成!

 

アクセサリーは華奢なグレーのリボンにハート型水晶のペンダントを合わせました。

てんちゃんとしーちゃんもクマのお兄さんができたみたいで嬉しそう(^^)

少しの間ですが、シロネコさんも一緒にご機嫌な様子でした。