今年はクマさんのブローチを(^^)

最近は材料もネットで色々検索したりして購入するので、素敵なネットショップを見つけることも多く、ついつい密かに「いつか使いたい」が集まってきています(^^)
一番増えているのが、糸通しのビーズやスパンコール。

リュビネル刺繍の練習中で、まだまだ糸だけでの練習ですが慣れたらビーズやスパンコールも刺したいと思い色々探していたらついつい・・・

このマーブル柄のお花のスパンコールも届いたまま未使用だったのですが、糸をほどいて少し出すとやっぱり可愛い!

うっかり糸を引きすぎて沢山外してしまいましたが、広げるとお花畑のようで思わず撮影しちゃいました(*‘∀‘)

 

今年の母の日のプレゼントはクマさんのブローチを作ることにしました。

少し母には可愛すぎるかな・・・と思ったのですが、ポーチやサブバッグ用にということで、可愛いもの好きなので気にせず進行(笑)

思いっきり作りたいようにしちゃいました(^^)

 

クマさんのメイクを済ませスパンコールとビーズを準備。

今回、石は母の誕生石のペリドットのビーズを使う事にしました。

エメラルドグリーンにゴールドの入ったスパンコールはインドから、お花のスパンコールはフランスから、ビーズはチェコ製のシードビーズです。

この時点で大好きな材料を見ながら幸せ気分(^^)

スパンコールにお花とビーズをランダムに重ねながらクマさんの周りを飾ります。

いつもはシルクオーガンジーを使うのですが、今回はクマさんのお顔を縫い付けるので初めてフェルトを使ってみました。

以前、刺繍ブローチのキットを購入したときに一緒にセットされていた小さな刺繍枠があったので丁度良かったです(^^)

後ろに裏布とブローチピンを貼り付けて完成(*'▽')

てんちゃんとしーちゃん、お顔だけなので不思議そうです(笑)

箱もサイズに合わせて作ってみました。

 

ビーズ刺繍とベアを組み合わせた物は、ずっと作ってみたかったのでとても楽しかったです。

またネコさんやウサギさんなど動物たちも作ってみたいなぁ。

 

では、今年はいつもと違う母の日を迎えられている方も多いと思います。

会いたいときに会えるって幸せな事だと実感した日となりました。