新しいお友達は(^^)

てんちゃん&しーちゃんのシリーズのお友達は、うさぎさん、あひるさん、ネコさんでしたが、久しぶりに新しいお友達が仲間入り。

白いネズミさんです(*'▽')

毎年、干支の動物を制作しているわけではないのですが、ネズミさんは作ってみたかったので(^^)

型紙にとりかかろうと色々画像を見ていると、お星さまになったキンクマハムスターのきんちゃんのことが色々と思い出されてきました。

クリーム色でお腹が白いかわいい女の子でした(^^)

ほっぺをよく膨らましてたな・・・・

回し車で走っている音が聞こえてきそうです。

そういえば、ネズミさんとは違って尻尾は短かかったなぁ

 

少し話がそれました(笑)

今回は手足と尻尾をどう作るかが問題だったので、そちらから開始。

そしてなんとか全部くっついたところ。

 

まだお腹がからっぽです(^^)

そしてお腹がいっぱいになると・・・

 

尻尾にワイヤーが入っているので支えにもなり、立つことができました(^^)

てんちゃん&しーちゃんも「すごい、すごい!」って応援しているようです。

あとはお顔や体にほんのりお色を入れていきます。

 

おヒゲも生えました(^^)

そしてお耳にお花と尻尾におリボンを付けてオメカシ終了です。

 

ネズミさん増やして並べたくなってきました(笑)