今日はテディベア体験教室でした(^^)

今日は少し久しぶりになりましたが、リッティベアさんの1dayレッスン(体験教室)でした(^^)

今回も好きなタイプのベアなど作りたいイメージをお持ちの方で、材料もグラスアイやペレットなどアレンジされながらオリジナルなベアを完成されました。

 3時間という体験レッスンなので、パーツの縫製までは済ませたキットなのですが、それでもフワフワな子、固めでしっかりしたタイプの子、お耳や目の位置、お口の形状、目の種類や大きさなど十分に個性が出るのです。

作りたいタイプの子のお話をしながら作られていく様子を見るのは、とても楽しい時間です。

今日は、通常より小さめのグラスアイとお耳の丸みを深めにしたクマさんらしい優しい子が誕生しました。

とても可愛くてホッコリ癒されるベアちゃんです。

完成すると皆さん笑顔でとても嬉しそうにされるので、こちらまで毎回幸せな気分を頂きます(^^)

テディベア制作の楽しさ、奥深さを感じていただけたようで良かったです。

 

生まれたての子(左)を撮影させていただきました(^^)

あどけなくて可愛い♡

テディベアの体験教室、ご興味のある方はぜひ。