つぶらなお目々がかわいいベアが誕生

今日はリッティベアさんの1dayレッスン(体験教室)でした。先週の木曜日から少し続きました(^^)

沢山の方にテディベア制作を体験していただけると嬉しいです。

 今回は首や手足のジョイントはプラスチックパーツのままで、プラスチックアイをグラスアイに変更されました(^^)

基本のテディベアのお目々は12mmなのですが、選ばれたグラスアイは6mm、なんと半分のサイズ。

小さなお目々の子がご希望です。

お目々やお耳の位置もそれぞれお好みで決めていただきます。

綿の詰め具合なども、お好みで調整していただける部分は柔らかめ、固めなどご希望を伺いながらの共同作業(笑)

3時間という限られた時間の中で完成させるので、私も綿詰めなどお手伝いしながら進めていきます。

今日もあと背中を閉じたら出来上がりのところまでくると、だんだん二人でウキウキ。

そして、出来上がると「可愛い~!」と盛り上がりはピークへ(笑)

てんちゃんとしーちゃんとも一緒に撮影させていただきました。

同じ型紙のお顔でも、パーツの位置や大きさが変わるとまったく違ったイメージの子になり個性が出ます。

ゆったりおおらかで優しい感じのする素敵なベアちゃん、可愛いです。

 今回も楽しく体験していただけたようで良かったです(^^)