Ritti Bearさんの体験教室(^^)

今日は、少しゆっくりと片付けや今年の予定を整理していました。

その予定の中で新しく始めることとして、落ち着いたら告知しようと思っていた「テディベア体験教室(1dayレッスン)」の講師があったので、こちらで書かせていただくことに(^^)

 作品の委託販売や作品展でお世話になっているリッティベアさんでお声をかけていただき、体験教室の講師をさせていただくことになりました。


【1dayレッスン の内容】
少人数制のテディベア 手作り教室です。
半完成キットを1日 ( 約3時間 ) で作る初心者用のレッスンです。
ジャパンモヘアを使用した本格的テディベア 全長約25cmです。

------------------------------------------------------------------------------------------------

 画像のブラウンのクマさんです。

キットはリッティベアさんオリジナルのパターンでパーツは全て縫われた状態で綿入れからとなります。

私も綿入れから制作してみました(^^)

モヘアで5ジョイントの本格テディベアなので手触りも良く可愛いです♡

ご興味があれば、全国9か所で各地の教室を持たれた先生がいらっしゃいますのでぜひのぞいてみてください。

 私は、リッティベアさんの店舗での教室(大阪)になります。

テディベア作りに興味を持っていただける事を目的としていますので、難しいテクニックは無く、初めての方や、洋裁が苦手な方でも簡単にテディベアを作っていただける内容です。

 実はすでに昨年から少し初めていたのですが、とても楽しい時間を過ごさせていただき、もっとたくさんの方にテディベア制作を体験していただきたいと思いました。

やはり自分で制作したベアは愛おしく、制作しながらも癒されていることに気づくことがあります。

ぜひ特別な子を手にしていただきたいです。

 

あ、男性も結構サプライズプレゼントやカップルで来られるみたいですよ。

ウエディングベアも体験教室で制作できます(^^)